忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

たくさんのDLありがとうございます!

公開1週間で12,000ダウンロード…!!?
約1万人にプレイされているとは、かなり凄いのではなかろうか!?
 
いやはや、ありがとうございます。作者冥利に尽きますね…!!
これは完全版も頑張って作らないと、ですね。

(追記:ムジさんのイラストを入れ忘れておりました…!すみません!)
やっとゲームも完成したので、ずっと前からやりたかったマリアンネさん立ち絵の差し替えをしました!
Pixivにも投稿いたしましたので、そちらのものを紹介させていただきます。

 
実は今まで鼻の穴はちゃんと描くというこだわりを持っていたのですが、そういう他の人の得にならないこだわりは捨てることにしました…!
以前に同じ構図で描いた絵と比べたら結構上手くなったんじゃないかな?
これからのイラストはこのマリアンネさんを基準にして線画、着色を行っていこうと思います。
 
最後に、何枚かお祝いCGをいただきましたよ!!
一気にドドンと紹介!!!

 
上からムジさん、RAYN3Xさん、ぜりーさん、TT4さんに描いていただきました!ステキなマリアンネさん(&etc)ありがとうございます!

それでは、たまりにたまっているコメントレスです。
今回は数が凄い多いので、特に気になったコメントに対してレスさせていただきたいと思います。
取り上げられなかったコメントもありがたく読ませていただいております…ありがとうございます!!!!
 
 
・右のアンケートがあまりにも直接的すぎて笑いましたwww
 
アンケートにお答えいただきありがとうございました!
エロゲではなぜ無毛が多いのかずっと疑問だったのですが、プロの人から「モザイクかけたときに汚く見えるから」という納得の理由を教えてもらえました…!
とりあえず、アンケート結果から無しの方向で完全版は描いていこうと思います。
 
 
・エンディング製作ということでラスボスを倒して一応のハッピーエンド的なものになると思われるのですが、ラスボスに負けた場合にいつものCAだけでなく本当に悲惨な結末になる描写も欲しいなと思っています。 
 
ひ、悲惨…!?
マリアンネさんにとってはどの結末も悲惨な気がしますが、これ以上となるとリョなんとかになっちゃうじゃないですかやだー!!
 
 
・完全版について
 
基本的に現在のフリー版のCGを一新し、追加要素を多少入れたアップデート版だと思ってください。ストリートファイター2ターボみたいなもんです。敵の強さをいじる予定はありませんが、初心者救済システムを一つ入れられればいいなぁと思っています。ギャラリーモードはつけたいですね。マリアンネさんの声は言わせたい台詞などもあるので、ちゃんとした声優さんにお願いして差し替える予定です。価格はさまざまな意見を参考にすると、1500円になるかなぁ…?
考え方としては「カンパウェア」という扱いなので、今のフリー版の出来に満足して「この出来で、かゆいところに手が届くようになるならお金払ってもいいよ」と思っていただけた方にだけ手にとっていただければと思っております。
 
 
・第二子が夏頃に誕生予定
 
たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます!今回は嫁を実家に戻し、単身生活をしている間にバリバリエロCGを描こうと思っております、フフフ…。
 
 
・フフフさんのCAって1種類だけですか?
 
はい、実はあのCAとゲームオーバー画面の間にもう1シーン入れたいのですが、手持ちのマリアンネさん声素材では私の考えるシチュエーションは再現不可能という考えに至り、完全版に見送ることにしました。
 
 
・クリアできないor簡単すぎる。
 
初心者に対しては救済システムを入れるつもりですが、高難易度モードはたぶん入れられないと思います。
 
 
・ジジイは犠牲になったのだ、アンケートの結果のな…。
 
元気に動き回って高笑いしながら魔法をぶっ放すじいさまが描きたかったぜ…。
 
 
・通常のCAも大きい画面で(5面のホドレムリン?などのように)見てみたいです。 
 
ギャラリーモードでなら出来る…かも?
 
 
・このゲームのおかげで悪魔城買っちゃいましたw
 
よしっ!悪魔城シリーズにまた一つ貢献できた!!
(元々悪魔城布教が当ゲームの主目的の一つ)
 
 
・え~元ネタ知らないけど、素麺(らしきもの?)びろびろーってやってどやーこの箸捌きみたいな顔してるマリアンネさん嫌いじゃなかったです・・。また見られると良いです。
 
Pixivの私のページに行ったり拍手を送るとまた会えるさ…!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラスボスで死んでセーブポイント戻ると残0から始まるのは仕様すか?
たなし 2013/01/02(Wed)10:37:10 編集
無題
前に動画で見かけてたので遊ばせていただきました。
ラスボスまで楽しく遊ばせていただきました。

しかしラスボスがドゥエで(特に発狂後)一方的に踏めてはめられるってのはどうなんでしょうかww?
やってたら偶然できたのですがww
ドゥエ見習い 2013/01/04(Fri)13:44:46 編集
無題
きゃぁぁぁぁぁうpされてるぅぅぅぅう下手くそすみませんぁぁぁぁぁありがとうございますm(__)m

新マリさんの立ち絵可愛いprprしたいですね!(*^^*)
ぜりー 2013/01/05(Sat)11:42:42 編集
無題
つい1ヶ月ほど前にこのブログを知り、ゲームをプレイ、そして先ほど完全版がアップされているのを確認、早速ラスボスを倒してまいりました。
ラグナロクは薄い本等で少し知るだけでゲームは未プレイ、悪魔城も月下のみというどちらにも縁の薄い私ではありますが、アクションゲームは昔から大好きでやっておりまして、純粋にアクションゲームとして楽しませていただきました。
非常に操作性が良く、ドットも滑らか、質の高いBGM、そして見事なおっぱい!!CA!!
これがフリーなのが信じられないレベルでした。マリアンネさんの、嗜虐心をくすぐる仕草、ボイスもタマリマセン
有料の完全版は楽しみに待たせていただきます。
NONAME 2013/01/05(Sat)21:09:01 編集
無題
つい1ヶ月ほど前にこのブログを知り、ゲームをプレイ、そして先ほど完全版がアップされているのを確認、早速ラスボスを倒してまいりました。
ラグナロクは薄い本等で少し知るだけでゲームは未プレイ、悪魔城も月下のみというどちらにも縁の薄い私ではありますが、アクションゲームは昔から大好きでやっておりまして、純粋にアクションゲームとして楽しませていただきました。
非常に操作性が良く、ドットも滑らか、質の高いBGM、そして見事なおっぱい!!CA!!
これがフリーなのが信じられないレベルでした。マリアンネさんの、嗜虐心をくすぐる仕草、ボイスもタマリマセン
有料の完全版は楽しみに待たせていただきます。
NONAME 2013/01/05(Sat)22:02:49 編集
無題
遅ればせながらDLさせていただきました。
非常に楽しかったのですが少々気になった点がありました。

・ゲームオーバー後、ボタン連打で最速コンティニューしようとするとカーソルが消えて進行不能になる(けっこう高確率)

・ネクロマンサーの落雷及びゾンビ召喚が時々モーションだけで発動しない

・ネクロマンサー第二形態の杖振り下ろし攻撃が左右画面端にいる間は発動しない

進行不能以外は仕様なのかもしれませんが少々気になったもので...
既にどなたか報告されていましたらスミマセン

完全版楽しみにしております。
NONAME 2013/01/07(Mon)05:08:34 編集
無題
少しがっかり
NONAME 2013/01/17(Thu)22:33:58 編集
無題
いつも楽しくプレイさせていただかせております♪
完全版楽しみですねー
完全版ではコスチュームチェンジとかできると嬉しいかもw
ROの女忍者とか好きなのであの格好でやれたら気分も息子もテンションMAXです(//∇//)
キラ 2013/01/18(Fri)07:58:33 編集
無題
遅まきながらプレイさせて頂きました。
フリーゲームとは思えないクオリティでした。
マリアンネの声が格ツクの素材とのことですが、とてもエロいです。

声優さんにボイスもお願いされるとのことなので、完全版が楽しみです。

ところで、エンディングの

どんな罰でも受ける覚悟である

はフラグとみて良いんですね(笑)
NONAME 2013/02/16(Sat)01:30:14 編集
Clear