忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

マリアンネさん役声優さんアンケート終了

2週間の間、沢山のご投票ありがとうございました。
かなり遅くなりましたが、まずは結果から発表させていただきます。
合わせて、謎のベールに包まれておりました正体も明かしていこうかと思います。
 
A.浅倉小春さん 37票
 
B.氷室綾乃さん 117票
 
C.涼貴涼さん 123票
 
よって、最多票を獲得されました「涼貴涼」さんにマリアンネさんの声をご担当いただくことにいたします。いやあ…本当に最後まで分からないアンケートでした。
この方のお声はマリアンネさんのイメージにぴったりで、私も台本を書きながらどのようにマリアンネさんを演じていただけるかどきどきしております…w
他お二方もすばらしいお声をお持ちですので、何か別の機会がございましたらご一緒させていただきたいものです。
みなさま、本当にありがとうございました!
 
以降はTwitterなどでもつぶやいた。UHSの開発状況etcを箇条書きご報告させていただきます。
 
・メインメニューが完成しました。背景画像は仮です。デフォルトでステージセレクトを搭載し、クリアしたステージを選択して遊ぶことが出来ます。また、ジークフリートの証や青ジェムも設定可能とし、ゲームオーバー回数に応じて最大設定数が増えていく仕様としました。ゲームオーバーを何度もしながら先に進んでね☆
「ワープポータルモード」はクリア後のお楽しみで、ステージセレクトの強化版です。任意のマップを選択し、そこへ飛ぶことができます。
「ドゥエリストモード」は秘密です。
 
墨染サウンドのシロさんにBGMを担当していただく事となりました。アイリスアクション等の音楽を担当されている方で、日々送られてくるBGMのクォリティに圧倒されます…!音楽面でもUHS完全版はお楽しみいただけるかと思います。
 
・各ステージに別ルートを設置します。最終的に同じ場所にたどり着くようにしてありますが、3.4.5面の別ルートはちょっと性質が異なるものになります。
 
・エイプリルフールでアイリス☆アクションのおいらんさんとコラボネタをさせていただきました!お楽しみいただけたかな?
 

・TwitterでまたもやSBSさんにマリアンネさんを描いていただきました!イヤッホウ!!この方の絵柄は繊細で本当に素敵ですねぇ…。
 
TAKAさんにシャルロッテさんのSSを書いていただきました!UHSではものすごく影が薄いシャルロッテさんですが、SSの中では大活躍です。
 
こんな感じで楽しみながらゲーム制作をさせていただいております。
 
 
それでは、コメントレスです。今回もまとめられるものはまとめて返信させていただきます。
 
開発中のバージョンより度々遊ばせてもらっていました。ひと通りの実装完了おめでとうございます。そしてお疲れ様です。 そんな所で申し訳ないのですが、1.01に置いてキー操作で少しバグに近い現象を見たので報告致します。 フレームワークの特性上、実装が難しいのかもしれませんが、キーが押したフレームではなく押しっぱなしでリピートする状況があります。仕様かとも思ったのですが、現バージョンではジャンプボタンが垂直ジャンプだとリピートせずに方向キーが入っているとリピートするようになっているのでバグと判断しました。
 また、ジャンプ中、着地に近い所でムチをふるとムチが着地動作でキャンセルされます。これとキーリピート現象が重なってプレイヤの意図しない動きになる状況が散見されます。特にドラキュラのつもりで動かすと良くなります。 格闘などでは当たり前の動作ですが、プラットフォーマなのでムチがキャンセルされないようにしたほうが操作の気持ちよさに直接影響する箇所なので(アニメ制御絡むしエグいのは理解してますが)出来れば・・・修正して欲しいです。 完全版楽しみにしています。 
 
なんか難しい表現が並んでいて分かりにくいですが…w ひとつずつ解読して返答させていただきます。
一つ目、「ジャンプボタン押しっぱなしで横を押すとジャンプする」ということですが、これはツールのバグのせいだと思うのですが、こうしないと「ジャンプ操作を受け付けない瞬間」が何故か出てくるためにやむなくこのような仕様にさせていただいております。
攻撃の着地キャンセルに関してですが、私の趣味でこうしているのでこのままの仕様とさせていただきます。私はドラキュラの操作性を完全再現したゲームを作りたいわけではないので、ご了承いただければと思います。
 
 
もうCG半分くらい終わってるとは 思ったよりも完全版の製作早くてびっくり 
 
いやいや…そうでもないです。現在は絵を描くのに飽きてきたのでCGはぜんぜん進んでいませんが、その代わりゲーム構築を仮絵で進めております。毎晩頑張っていますが、しかしながらそれでも一向に終わる気がしないのがきついですね…w
 
 
>姫騎士A「くっ…私を殺せ!」 姫騎士Aを殺す → 殺したのに従ってる 姫騎士Aを殺さない → 生きのこってるのに従ってない あれ? 
 
そう考えるとなんともならなくなるので、たぶん殺した人の言うことは無視して良いという意味だと思いますよ…w
 
 
Hello, please excuse that i only write in english, but my skills in the japanese language are not the best. :< I tried to download the game from your homepage, but only got an error message over and over again. It says something like: "An error has occurred. Sorry, please try again at some time" I have now tried it on several different days and different times, but got every time the same message. Is there perhaps the posibility that you provide another download-link for マイナーチェンジ版(ver.1.01)公開 and possibly the next versions? Thanks for your time 
 
thanks for your message. please try this download link.
http://yahoo.jp/box/rQ6eQJ
if you cannot download,i consider another means. 
 
 
ども、いつも楽しくプレイしているものです。 早速ですが、質問があります。4ボス部屋と5ボスの部屋に行くまでの間の部屋に何か敵キャラを作る予定とかありますか?例えば、部屋にいた死体老人が動き出して襲ってくるとか、それでやられたら魔法陣に磔にされてフフフさんの生け贄にされるとかそういう演出とかどうでしょうか? 
 
あのじいさまは元々はラスボス候補の一人で、ラスボスの祖父というストーリー上の重要人物ですので軽々しくゾンビにしたくないです。
ご期待に沿えず申し訳ありません。
 
 
起動すると「デバイス選択及び取得で失敗」ってなるんですが、どうすればいいですか? 
 
まずはアクションゲームツクールの推奨環境をそちらのPCが満たしているかをご確認ください。
推奨環境はダウンロードサイトでご確認いただけます。
 
 
それでも僕の中ではマリアンネさんの曲って言ったらチャプター1の冒頭の曲になってしまいます。完成版プレイして全クリした時に頭の中で流れていたのはあの曲で、しかも各敵キャラの攻撃モーションが頭を過ぎっていました。 
 
音楽に関しては私もフリー版の曲に愛着はありましたが、「ひぐらしの曲だ」とか言われるのはもう嫌ですので、やはり作者的にはオリジナルの楽曲を使いたいのです。
1面の曲はマリアンネさんのテーマソングとして申し分ない出来ですので、いずれ完全版の体験版を出したときに聞いていただければと思います。
 
 
完全版だとコンスタンツェ救出ルートの分岐があるという話は前に聞きましたが、
1面から既にルートの分岐があるということは新規マップもあるのですね!(歓喜)
何かツイッターでは既存のルートは一撃死の鬼畜仕様になりそうな感じがw(ありがとうございます!)
初心者の方が間違っていかないようにしないと問題になりそうですねw
でもそれをあえてやるキングスフィールド的な調整も面白そうですが。
全ては作者の匙加減次第ですが、自分としてはフリー版は絶妙だったと思います。
 
ジルタス戦後の4面開幕に地上へ行く階段が破壊されてたりして、
そこで分岐させるのかなとは思っていましたが、
1面から分岐ありとはゲーム面での追加要素も期待が膨らみます。
しかしコンスタンツェ救出できた場合に4ボスはどうなるのかそこらへんもまた気になってきますねw
コンスタンツェと共闘してネクロ戦?サキュバスが4ボス昇格?
もしくはボス案であった無機系のボスか、
非業な死を遂げた者の(冒険者?教会関係者?)バンシーマスターか色々妄想が尽きませんw
何にしても情報がちらほら入ってくるので完成を楽しみにしております。 
 
正直なところそこまで鬼畜仕様にするつもりは無いですけど、4面裏ルートはデフォルトの設定ではかなり辛い戦いになるのは間違いないです。
一撃死があるルートは迂回可能にしたりと、出来るだけクリアできない人が出ないような作りを心がけるようにしております。
4面裏ボスは…実はまだ決めかねております。
 
 
プレイしてみようと思ったのですが、
Windows7のDirectX11では動かないみたいですね。残念。 
 
当ゲームの開発環境がまさにそれなのですが…別の要因があると思います。
 
 
起動しようとすると「デバイス選択及び取得で失敗」って表示されてできないんですが、コレは対処可能なんですかね?それともPCがヘボいだけなんですかね? 
 
グラフィックボード関連のような気がしますが、正直私には分からないです…。
エンターブレインにお問い合わせいただければと思います。
 
 
初めまして、にゃくと申します。
しばらく前にUnHolY SaNctuaRyをクリアさせていただきました。
主人公が可愛くて、敗北演出もエロい素晴らしいゲームでした!
 
この度、ブログでリンクさせていただいたので、報告と一緒に書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。(`・ω・´)
 
リンクありがとうございます!
相互リンクのお申し出ですが、正直に申し上げますと、私はリョなんとかに関しては(特にハードなのは)否定的に考えているところがあります。
ゲーム作者様の場合はTwitterの方で仲良くしていただいているのもありますし、それ以外にシステム面などリスペクトしたい部分があったりするのでリンクさせていただいておりますが、イラストのみとなるとあまり見たくないというのが正直な気持ちです。
ご期待に答えられず申し訳ありません。
 
 
音楽に関してお申し出いただいた方へ
 
この記事にあるように、すでに外注さんにお願いしております。
もはやほとんどの曲を制作していただいておりますので、お願いすることはほとんど無いというのが実情です。
せっかくお声掛けいただいたのに申し訳ありません。
 
 
GHが楽しいことになってますね
カリツたん… 
 
出来れば安易な萌えに走ってほしく無かったですね、あれは…。
カリツやレイドは無骨な戦士であって欲しかった。
 
 
R-18バッチこいなマリアンネさん・・・M字開脚してニコニコ顔してそうだぜ・・・ 
 
ひぃぃ…事務所的にOKってことでそういう意味ではなかったのに…!
 
 
おもろいです。
最近エロのパワーをもってしても挫折する(ゲーム性が)つまらんエロアクション多いですがこれは良い。
フリーで出すには勿体無かった気もします。
クリアまで結構苦労しましたが、絶望する→修行する→倒せるようになる、ってのが成立してるので飽きません。
ある程度ダメージ負って屈んだ時だけ見えるとか細かい作りこみも堪らんです。
まだやり足りない。
早く完全版でお金払わせてください。
 
ありがとうございます!
制作当初はゲーム制作初めてのド素人が金を取っていいわけないと考えていたので、シェアウェアとして出すなどとは思いもよらなかったですね。
ただ、意外とお金を出してもいいよという人がいましたので、折角だから納得のいく完成度にするため、声優やBGMに金銭をかけて作ろうと思い有料としました。
最近までお金がかなりかかるBGMに関しては及び腰でしたが、もう赤字が出てもいい覚悟で突っ走ることにしました。それなりの金額が動いていますので、もはや完全版をリリースしないわけには行かなくなっております。
完成したらぜひともお金を払ってください…w
 
 
何を今更って感じですけど、マリアンネさんってオネショタ物に出てきてもいけそうな人柄ですね。 
 
私的にはマリアンネさんはリードしてくれるお姉さんっていう感じではなく、押されてなし崩し的に「しょうがないにゃあ…」となる感じのイメージですね…!
 
 
先日、こちらのゲームを知ってプレイしました
すごい面白かったです!ゲームオーバーになってもあの演出でモチベーションが維持できますし、操作が簡単であるぶんストレスもなく、ハマることができました
ドット絵も大変魅力的でした!(個人的にはドット絵エロ大好きです)
声もツクールから(?)でしたが、非常にマッチしているのでは
完全版楽しみにしています!
頑張ってください! 
 
ありがとうございます!
声はあれであっていると思うのですが、どうしても素材集からですと台詞に無理があったりと限界がございます。フリー版では主人公の性格を決められなかったのですが、それも音声素材に限りがあったからでした。
音声関係は雑魚以外のキャラクターはすべて声をお願いする予定です(ネクロも声優さんにお願いします。)
フリー版より音声の面でも良い出来になるよう努力いたします…!


コンスタンツェも操作キャラとして出して欲しいなぁ……。(チラッ

何度も口すっぱくして申し上げておりますが、アクツクの限界超えますので不可能です!(きっぱり


4面裏ルートですが、
ボス部屋にて手負いのジルタスと捕らえられたコンスタンツェ登場。
「おのれっ、前のようにはいかぬぞっ」
再戦と思いきや、ジルタスの足元に黒い影。
ネクロ登場、ネクロCA発動。
「愚か者が…我が魔力の糧となれいっ」
ジルタスボッシュート。
「そんな…いやぁぁぁぁぁぁ!(フェードアウト)」
ボス戦突入(アンデッド系100人組み手?)
というスパ2Xの豪鬼が乱入する的な、過去の強敵を更に強いボスが倒して、
プレイヤーに衝撃を与えるという演出とかどうですか?

前の面で燃えながら消滅してるしなぁ…演出変えればいいだけでしょうけどw
とにかく、もう音声はすべて収録済みですので、ジルタスは3面以外で出さないこととさせていただきます。
しかし、ジルタス意外と人気あるねぇ…。



ボスラッシュは楽しみな反面、実際かなり手強そうなので((((;゚Д゚))))ガクブル
また難易度の問題が最近出てましたが、一方の意見を聞きすぎると、
難易度が高くなりすぎてしまったりで、全てを納得させるのは非常に難しいので、
やはりそこは作者さんの匙加減が大事ですし、
自分は現状のフリー版の難易度はかなり好きです。
ちょっと難しくても、少し考え反復練習して乗り越えた時の楽しさは、
アクションとシューティングとかのゲームの醍醐味と自分は考えているので、
アンケートを見ても調度いいにかけて、ちょっと難しいという意見が多いですが、
それにかけての製品版での救済措置のフォローもあって中々親切だと思います。

フリー版の難易度は絶妙という反応が多い反面、クリアできない人からはボロクソに叩かれるというのが…ねぇ…。
この際「その場復活」という利点を生かした形で、万人が最終的にはクリアできるような形にフリー版はしていきたいですね。
この救済措置のせいで「ヌルゲーすぎる」とか言われそうですが、まあそれはそれでいいやと思っています。


手持ち武器がチェーンですが 
昔のGBでの聖剣伝説のように 何かにチェーンを引っ掛けて何かする というアクションは出来ないんですよね?

はい、できません。理由ですが、ツールのt特性としてキャラの座標データを取得できないため、そういう行動を作るには制限が多すぎるためです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cさん支持者としては嬉しい限りです^^あの声でイロイロ期待が膨らみますねゲヘヘ!
ゼリー 2013/04/16(Tue)20:07:51 編集
無題
ども、こんにちは、4面裏ボスについて新規の悪魔を作るのですか?もしそうなら、機械系の悪魔で、マリアンネを取り込んで性的快楽と拷問のコンボというのはいかがでしょう。
daisuki 2013/04/17(Wed)08:00:24 編集
無題
ついにマリアンネさんもあのオッサンの門下にはいるんですね。
ついでにシキソとかミシンとかキシンとかやったりするようになるんですか。
NONAME 2013/04/17(Wed)22:04:21 編集
無題
>「ドゥエリストモード」は秘密です。

名前からしてバレバレなんですよねぇ…
R-S 2013/04/23(Tue)00:17:01 編集
無題
もはや変態となってしまったヴァンパイアハンター達の動きが見られるのか...
Fsh 2013/04/23(Tue)11:45:55 編集
無題
sm20679861
「作者サイトに、ゲームオーバー演出は禁止と書いてあるよ」ってコメントしたら、速攻NGにされてたw
この作者、知っててやってるなw

この手の確信犯は、放っておくと完全版でもやるんじゃないか・・・
NONAME 2013/04/25(Thu)22:35:36 編集
無題
UnHolY SaNctuaRyようやくクリアさせていただきました。

完全版楽しみにしています!
NONAME 2013/05/07(Tue)17:31:11 編集
無題
UnHolY SaNctuaRyようやくクリアさせていただきました。

完全版楽しみにしています!
NONAME 2013/05/07(Tue)17:58:12 編集
無題
いろんなエロACTやってきましたけどこれは別格ですね!エロもすばらしいですが純粋なACTとしても面白いです!・・・最近のはACTとは名ばかりのつまらないものが多いですが・・・完全版本当に楽しみにしてます!がんばってください!あとマリアンネさんお嫁にください!(オイ
YAMATO 2013/05/07(Tue)21:14:56 編集
無題
連続ですいませんw新ルートで新しい敵とか増えるならば是非!是非もっと胸を重点的に攻めるものを!!胸もみはもちろん胸舐めを・・・あの豊満な胸をぉぉぉぉぉぉ!!!・・・言ってて恥ずかしくなってきた。(イマサラカヨ・・・。あとマリアンネさんお嫁にください!(カエレ
YAMATO 2013/05/07(Tue)21:21:12 編集
無題
最近UnHolY SaNctuaRyをプレイさせて頂きました。攻略にはかなり苦労しましたが、それ故にやりごたえのある素晴らしいゲームだったと思います。ACTパート単体でも面白いのは間違いありません。最近は「ゲームはクリアできて当たり前」な風潮ですが、難易度の高さに苦戦しながら、より効率の良いスタイルを模索していくこのゲームは、古き良きACTを思い出させてくれますね。

加えてえっちいパートの存在により、とにかくモチベーションが途切れませんでした(笑)エロの力は恐ろしいものです。私はネクロマンサーのCAが好きだったので、ラスボス討伐後はすぐさま2週目に突入し、今では無事ネクロマンサーまで辿り着いて彼のCAをじっくり鑑賞しているところです。ああ、でもこうして書いているそばから、3面のヒドラの触手プレイが恋しくなってきた・・・。マリアンネさんには拘束プレイがよく似合いますね(確信)

完全版は必ず買わせて頂きます。ところで、その完全版についてですが、ボス以外の通常敵でモンスターの追加などはあるのでしょうか?また、裏ボスは4面だけなのでしょうか?

また、まだ4面裏ボスの詳細は未定との事ですが、個人的な提案として、ドラクエの『あくまのめだま』のような触手系の悪魔モンスターなどはいかがでしょう?
いかにも洗脳とか得意そうな気がしたので、ストーリー的にも合うのではないかなとか思ったり。

長くなりましたが、製作頑張って下さい。応援しています。

高天原 2013/05/15(Wed)21:39:07 編集
Clear