忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ミニゲーム進捗

とりあえず、ドット絵の動作確認のためにアクツクでこんなもの作ってみたよ。

http://hatahataragnarok.game.coocan.jp/files/UnHolYJaiL.zip
(追記)
そういえば操作方法を書くのを忘れていました。
方向キー左右で歩き移動、shift押しながら左右でダッシュ、下でしゃがみ、方向キーが出るところで上を押すとハイディング状態になり、その状態で下を押すと状態解除されます。このバー上では部屋をうろうろ動くことしかできません。

これくらいのものはゼロからでも半日かからず作れてしまうのでアクツクは便利なんだけどねぇ…。
時間が出来ていたときに少しずつ作っていたミニゲーム用ドット絵ですが、どうも気に入らないので全て破棄して1から作り直すことに…折角作ったのでこういう風に供養みたいな感じで公開させていただきました。
…3Dモデル利用して打つ方向で考えてみるか。

あと、諸事情により11月のラグフェスサークル参加は難しそうですので、パッケージ版の販売は通販のみで行うことにいたしました。ものすごーく悩みましたが、生産枚数は100程度にするつもりです。最初から記念のために作るつもりだったものですし、もし無くなったら追加生産すれば良いだけですからね。
これからパッケージ版用のおまけを用意し、なんとか11月中に販売開始できるよう努力いたします。


それでは、コメントレスです。

・UHSに追加アップデートというんじゃなくて
新規ゲームとして作るのね

ここのところ寒いから早くしないと風邪引いちゃう

子供がいると予想以上に自分の時間が作れないので、下手すると服を着なくても問題ない時期まで開発期間が延びるかも…!!???
…なんとか努力いたします。


・実は攻めマリアンネに期待してた一人です。 3000本達成御礼&コメントレスより転載 >・攻めマリアンネさんが見たい!! >現在実施中のアンケート内容にもかぶってくる話ですが…ちょっと検討してみます。 と書かれていたために期待してました。 最終的に却下と言ってくれたらよかったと…残念です。

あくまで”検討”ですので、作る作らないは50:50ですよ。やる方向みたいな形で捉えられていたというのは意外ですが、最終的に作らないということをお伝えできていないのは確かに手落ちでした。


・うおおヌルヌル動く!
キモく見えてても見慣れたらきっと自然に感じるかとは思います^^ワクワク!

これ作った後に前のアニメを見るとコマ落ちしているみたいに見えるので、慣れとは恐ろしいものですね…!!!


・奴隷服いいねー
継続ダメで思ったけど奴隷服での脱出の時に敵の攻撃はエロチックな攻撃ばかりで継続ダメで食らうってのはどうだろう?
エロい事されてばっかの服での行動だし敵の攻撃もちょっとそっち方面だったらとか思ってみたり
方向性違うとか言われたら終わりだけどミニゲーム的な物って言ってたしこんなのどうかな?的な意見として受け取って貰えたら嬉しいな

今のところ考えているシステムは…

・走る、敵の攻撃を受ける、拘束から脱出するなどでスタミナゲージを消費
  ↓
・敵の攻撃を受けるとダウン状態に入り、そこに敵が来るとのしかかられたりして拘束状態に(UHSのダークフレームをイメージしてもらえば分かりやすいかな…?
  ↓
・残りのスタミナをボタン連打で消費することにより脱出判定、脱出できずにスタミナを消費しつくすとゲームオーバー、マリアンネさんがなんか大変な目にあう

基本的にこのマリアンネさんは敵を倒せるだけの力を持っていませんので、今回の記事のゲームみたいに物陰に隠れたり、アイテムを利用して敵を倒したりして進む感じです。敵に発見されたときの緊張感、追い詰められたときの絶望感などを演出できればいいかなぁと思っております。また形になってきたら、詳しいゲーム説明の記事を書きます。


・新作への布石なのか・・・ 
そして5000DLおめでとうございます 

ありがとうございます!!正直に申し上げますと、ここまでDLされるとは思っていませんでした。
今回のミニゲームはアクツク以外の製作ツールを学習し、次回作ドット絵用のマネキンとして使えるマリアンネさん奴隷服半裸ドットをたくさん作るという目的で制作しますが、ミニゲームといっても内容的には私が満足できる程度のクォリティにしたいですねー。


・Hey, I came to leave you a comment. I think I like your action game on DLsite the best. I've played some of the other games, but I don't find them nearly as fun or involving as the Unholy Sanctuary. Sure some games are "stupid hard", but they don't have the fast-paced gameplay of Unholy Sanctuary. I liked the bosses in Unholy Sanctuary, because they took very many hits to be defeated, atleast some of them. Because the player has "lives" instead of just health bar, the bosses were allowed to have alot more HP, which made the game very fun. When I first played the game, I was expecting there to be gore and stuff, some I noticed in some other games. But I found it very nice that the game was as it was, it involved only violation but no gore, I liked this aspect. So all in all, it would be nice if you could release more information on your future project(s), because I would gladly spend more money if you decide to release something as good or better as
Unholy Sanctuary !

ありがとうございます!私は英語が苦手ですので日本語で返事します。
Google翻訳などで翻訳して見てください。
あなたはUnHolY SaNctuaRyのシステムを気に入ってもらえたようですね。私はうれしいです。
私は流血表現やグロ表現が嫌いです。
次回作もUnHolY SaNctuaRyのように、流血表現が無い演出で作りたいと考えています。
次の作品がいつ完成するか分かりませんが、期待してお待ちください!


・Amnesia the dark decentかと思ったら竹中直人か。よし、三次アップやめてこっち壮大にしましょうよ(ゲス顔)

Amnesia the dark decentってのを知らなかったので動画見ましたが、こんなような方向性ですね。ミニゲームの敵はインジャスティスとスケルトン程度、エロも3~4種類程度にしようと考えていますが、反響次第では壮大にしていく可能性も無きにしも非ず…!!


・アクツクから乗り換えるって話も、ゲームのアップデートが終わるだけでゲーム制作が終わるわけではないですし、名作だからとはいえいつまでも危険な道を進ませたがってるのはなぜだろうって思います。
 この習作を経て、出来る幅が広がる可能性があるならそっちの方が建設的ではないでしょうかね。

まあ、そういうことですね。アクツクも制作ツールとしては分かりやすくて優秀だと私は考えているのですが、まさか容量での天井があるとは制作開始当時は知る由も無かったですからね…。
UHSでやりたいことはまだまだあったのですが、仕方が無いですね。


・脱出ゲームのドットがぬるぬる動いて感動してしまいました。
体に気を付けて作っていってください。
完成楽しみにしております。

ありがとうございます!
実際ゲーム画面に乗せてみるとGIFでは分からなかった粗が見えてきてしまったので、一度リセットかけて描き直してみます。
どのようにアニメさせれば良いかはこれで見えましたので、これを元にもう少しクオリティアップさせたいです。


・次回作のヒロインも胸は豊満だと言う事か・・。

私の妄想では次回作ヒロイン候補にマリアンネさん、コンスタンツェさん、シャルロッテさんもエントリーしております。もれなく豊満です。ってか、皆さんが私に期待しているのってそういう方向…ですよね?


・頭身も変わりました?顔が小さすぎるような気がします。

実は前記事で出した後に等身が高すぎることに気付き、今回足をだいぶ短くしました。現在は6.5頭身くらいですね。
それでも何か違和感があるので、描き直してみます。


・妻の気持ちはわからんでもないです。でも男として妻の意思表示を受けないで欲しいそんな気持ち

ぶっちゃけた話、趣味とはいえ副業に近い体裁にゲーム制作を持っていったので、そこは仕事をしているものだと思っていただきたいところです…無理か…。


・>そういわれても…怖いものは怖いですしおすし。
実際のところどうなのかは置いといて何か言われたら定番文句の「登場人物は全員18歳以上です」って言い張ればおk

そういう注意書きを最初にして、「私は12歳だよ☆キャピ☆」とかキャラクターが発言してるエロゲーのキャプチャをどこかで見た覚えがあるので、その定番文句も使えなくなってきそうな予感。


・嫁が追いかけてくる。何か新しいホラーフリゲかと思っちゃった。やっちゃった~

エロ絵描いているときに気付かぬうちに嫁が無言で背後に立っていたりしたこともあったので、並のホラーゲーよりも恐怖体験出来る結婚生活。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
応援してます★
凪原小鳥 2013/10/16(Wed)12:46:55 編集
無題
さっそくDLしてみました^^
このシチュからしてスニーキングエロスの予感!このヌルヌルドット良いと思いますよ^^
ぜりー 2013/10/16(Wed)20:11:06 編集
無題
次回作も巨乳祭りか・・・胸が熱くなるな
下半身全裸待機して待ってます()
NONAME 2013/10/16(Wed)20:47:16 編集
無題
応援してます!巨乳じゃなきゃいやだw
NONAME 2013/10/17(Thu)15:49:56 編集
無題
体験版やってみました。
メトロイドゼロミッションのゼロスーツサムスを彷彿とさせるような感じでした。
このドキドキ感がたまらないです、期待して待ってます!
Nanashi 2013/10/19(Sat)19:07:13 編集
無題
「今日から一緒に暮らす仲間だ。仲良くやれよ。」ってな感じで
オークとかミノタウルスとかを十体くらい放り込みたい…。
NONAME 2013/10/19(Sat)23:10:04 編集
無題
次回作もマリアンネさん達が引き続き色々と大変な目に遭ってくれるかも、なんですか?
うっひょおおおおおおおおおおおおおお!
なんかもうそれを聞いただけで軽く興奮してきました。
マリアンネさんは顔も声もおっぱいも非常に自分の好みでしたので、可能であればぜひ続投をお願いしたいです。
コンスタンツェさんも、前作以上にお姉様への愛を暴走させてほしいですね。
NONAME 2013/10/20(Sun)03:12:40 編集
無題
これはシ○ーマンが出るに違いない
NONAME 2013/10/28(Mon)09:45:01 編集
無題
マリアンネさんの脱出ルートやりたいです!
敵に触れたらHな事される感じがいいですww
NONAME 2013/12/25(Wed)00:26:38 編集
Clear