忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

パッケージ版予約開始しました



うっひょおおおおお!!!ジャケットもきれいに印刷されているしテンション上がるね!!!
…はい、少数ですがとらのあなにてネット販売を開始いたしましたのでご報告させていただきます。
こちらで現在予約受付中です。
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/79/040030177930.html
Twitterの方でも申し上げましたが、こちらのCDは私が「ゲームを完成させたという記念にアンホーリーサンクチュアリの全てを入れたプレスCDを残しておきたい」というのがそもそもの制作理由でして、限りなく自分本位なものです。
中身はゲーム本体最新バージョンの1.21と、おまけファイルとして

・BGM(MP3)
・アンホーリー4コマ
・UHSCAGIF+UHJCA2種
・ゲームオーバー画像高解像度版
・マリアンネ☆アクションコラボネタ画像
・その他設定画像や没画像

これだけのファイルが入っています。このうちパッケージ版のみでしか見られないファイルはアンホーリー4コマと没絵2枚程度ですかね…BGMはただ高音質に、ゲームオーバーイラストはただ高解像度になっているだけです。UHJCAは先行配信なだけですしね…すでにDL版をご購入の方は良く考えて決めていただければと思います。
なお、アンホリ小説はDL版のみDL可能、UnHolY JaiLはDL、パッケージ版両方でダウンロードできるようにします。
生産数は300本、うち150本まではネット通販に回せます。あと100本はラグフェス持参用、残り50本は知り合いに配ったり自分で持っていたりする用です。
正直なところ、100本程度あまるんじゃないかなーと思っておりますが、それはそれで構わないです。余ったら廃棄…かなぁ?


見よ、この圧倒的物量…もう不安しかない。

それでは、コメントレスです。

・ラスボス第三形態の最後のアプデ
マリアンネ脱出劇のオマケ製作(UHJ?)
パッケージ版の販売
合同誌企画

UHS系の今後の予定がいろいろあって嬉しいのですが、とりあえず今後の予定を順序で教えて頂けませんか?なんか混乱しちゃって…(*´ω`)


あれ、私ちゃんとブログでは告知していませんでしたね…。
まず、ラスボス第三形態はUHS開発続行が制作ツールの不具合で困難と判断し、無期延期となっております。私の最後の頼みの綱であった高スペックPCでのゲーム書き出しも上手くいかず、打開策が見つからず手詰まり状態です。
そのアップデートの代わりとして、UnHolY JaiL(略称UHJ)の制作を決めました。こちらは現在ドット絵を少しずつ手が空いたときに打っています。ツールはMMF2を使用して製作することになるかと思います。完成時期は…現在私も子育て中で時間が全然取れませんので、いつになるか分からないですねぇ…娘が保育園行きだせば平日休みの時に少しは時間が取れそうですね。
パッケージ版は1月の第1週にとらのあなにて頒布開始する予定です。そして、合同誌企画は5月のラグフェス頒布に向けて作家募集中です。こちらは私もちょっとした幕間劇的な漫画を描こうかと思っています。
…とりあえず、今の予定はこんな感じです。


・合同誌はDL販売の予定はありますか?
田舎住まいなので、そうしていただけるとすごくありがたいです。

DL販売は合同誌という性質上マズイので、イベント後に通販させていただきます。
こちらはパッケージ版と違い、出来るだけ欲しい方全員に行き渡るよう、売り切れのたびに重版するようにいたします。


・初めまして
一つ聞きたいのですがcomplete Ver.というのは内容はバージョン1.21なんですかね?
DLしてからしばらく遊べてなくて最近起動したのですが・・・古いバージョンでアプデが必要なのでしょうか?

現在、DLsiteやdigiketで頒布されているバージョンが1.21です。アップデートパッチはツールの性質上作れませんので、ご購入サイトから再ダウンロードしていただく必要があります。
もし、会員登録せずにご購入いただいた場合、DLsiteであれば購入後半年間はゲスト購入履歴のある作品を会員情報に紐付け出来るサービスがありますので、そちらをご利用ください。


・夕凪さんの為にがっつり空白のページ空けておいたのに!みたいな展開にならない事を祈る。

そのあたりは臨機応変に対応させていただきます…!夕凪さんの復帰を願うばかりです。


・どうもこんばんわ!
ちょっと遅れましたがイシスの究極進化きましたね!
しかも前に話に出ていた回復タイプついたらいいのに説がまさにw
もう片方が体力タイプなのはちょっとイメージ的にアレですがw
最近の2方向究極進化は片方が体力タイプになるのが主流なのかなって感じもありますね

何はともあれ回復タイプ追加おめでとうございますでした!
ではまたですッΞヽ(・ω・)ノピュー

とうとうきましたね!!イシスは2体持っているので、とりあえずサブの1体は回復に究極進化させました。しかし、ちょっと期待はずれの性能なので回復パでの活躍はなさそうですね…。
問題は体力の方です。こっちは降臨も突破可能な感じのなかなかいい性能を持っていますね。
5色コンボで4倍、さらにフレンドも水光イシスで16倍、そしてキングあわりんのスキル発動で!降臨ボスを1ターンキル出来る48倍だあああああ!!!…見た目も水光イシスのほうがエロいしね…(ボソッ


・完全版の攻略動画でマリアンネさんがコンスタンツェを救出して抱き締めてるシーンで「コンスタンツェは内心ハァハァしてそう」とコメントがあって「確かにw」と思ってしまったw

ごめんなさい、救出イラスト描いているときから「この裏側のコンスタソの表情はきっと…」と考えておりました。


・UHSCAGIF+UHJCA2種 このCA2種ってゲームが配信されたらこのCAは見られるんですよね?
 だったら声高に不満を漏らすことも無いと思うし、むしろ内容の多さから値段上げれば良いじゃんって思ったけど制作者が同じで良いって言ってるんだから言う事は無いと思うのですが・・。
 そんな事より番外編がやりたくて身体がボンバーマンみたいな破裂の仕方しそうですよ。

はい、CA2種のうちの1種はすでにテスト版に入っているアレで、もう1種追加という形ですね。これはいずれDL版をご購入された方でも確認できます。
…はい、UHJ制作も頑張ります。娘くっついてくんなはよ寝ろ。


・Good job :D

thanks!


・だいしゅきホールドが欲しいんじゃ^~

基本的に非合意の上でのアレですので、なかなか難しい気がしますね…w
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>余ったら廃棄…かなぁ?
それを捨てるなんてとんでもない!

高解像度CA期待なのです!
名無しのUnHolyer 2013/12/28(Sat)17:51:37 編集
無題
あっぶねー
DL版も持ってるから買うの少し迷ってたけど(失礼な発言お許しを)
パケ版発売という事で記念に注文
あともう少し遅れてたら予約不可で買えてなかったわ・・・
おまけファイルも色々と入ってそうなので届くの楽しみです
密かに応援してる人 2013/12/29(Sun)17:29:04 編集
無題
余らないでしょそこは^^
ご健闘をお祈りします!
ぜりー 2013/12/30(Mon)12:25:49 編集
無題
DL版であれだけの本数を叩き出しておいて
それは無用な心配のような気がしますがw
名無しの七誌 2013/12/30(Mon)14:22:22 編集
無題
再版希望ぽちっと・・・
忍鳥 2014/01/01(Wed)02:15:36 編集
無題
再販希望です
買えなかった;;
NONAME 2014/01/02(Thu)23:23:15 編集
無題
再販希望ぽちっとな…
ななし 2014/01/04(Sat)03:06:15 編集
Clear