忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

風邪なんかに負けない!

39度の熱には勝てなかったよ…。
久しぶりにドギツイ風邪を貰ってしまったのですが、どうしてもやらなければならない仕事があったので薬で誤魔化して動き回っていたせいか、かなり長引いてしまっております。現在は熱は平熱なのですが、痰と鼻水と咳で集中が途切れる途切れる…季節の変わり目、皆様もお気をつけ下され。


・コンティニュー画面作ったよ。

 
現在、体力がゼロになるとお仕置き部屋に連れて行かれ、経験数がどかっと増えた後に放置されているという形で強制的にリトライされるようになっていますが、完全版ではこのように選択式とさせていただきます。諦めたらもっとドギツイお仕置きで、マリアンネさんが普通の生活に戻れなくなるほど大変な目に合いますのでお気をつけください。
なお、この背景画像は完全版タイトル画面の汁差分です。


・下水道エリア改造中。

 
ペノメナ閉じ込め機構作動、ペノメナは止まる。
ヒドラの触手を下に向けている時間をものすごく短くしましたので、止まってぼーっとしていなければいけないストレスフルな時間がほぼなくなりました。
こんな感じでヒドラやペノメナがもう少し大人しくなるような方向で調整しております。


んー、あとはフェンダークの2倍SAドットが完成したりしてます。
今回はこんなところでしょうかね、また何か動きがありましたら記事を書くことにします。
来年の、出来れば早い時期にリリースしたいと思っていますので、出来るだけ時間を作っては制作していきたいですね。

それでは、コメントレスです。

・完全版の制作開始とは嬉しい事が聞けました。
エロいマリアンネさんが見れるのなら半年どころか一年かかっても待ち続けられます!
難易度の方は、はたはたさんの匙加減次第になりますが、オマケverと同じくらいの難易度でいいと思います。
やっぱり難しいゲームのほうがクリアした時の達成感は大きくなりますし、クリア後のアニメ鑑賞モードのご褒美感が増します。
完全クリアデータも同梱されるようですし、作品紹介の所にこのゲームは難し目ですとか注意書きをしておけばいいと思います。

難易度はまあ、簡単にはしていきたいと思うのですが、どの程度が簡単なのかイマイチ分からないので、とりあえず思うがままに作ってテストプレイヤーの判断を仰ぐ形でいこうかなと考えています。



・はたはたさんは儲けるために作っているのではなく、作りたいものがあるからUHJ、UHSを作ったのだと私は思っています。
そんな作品に私は惹かれたのです。はたはたさんが思うがままに作品を作ることで、叩かれることがあるかもしれませんが、どうか作りたいものを作っていっていただければと思います。

・みんなエロいマリアンネさんを見たい!それがアンケートなどの多数意見だったし、完全版の望む姿を出したんじゃないかと思います。みんなの希望を叶えながら、はたはたさんの望むゲームを作るのがベストだと思います。

>儲けるために作っているのではなく
販売してる以上、やっぱり利益を得たいものだと思います。はたはたさんは妻子を持った人だったから、たくさん売れて生活が良くなってくれれは一番いいと思います。

そうですねー、いい機会ですので申し上げておきましょうか…。やはり形にしたいものがあるから同人ゲームを作っているのですが、このように趣味でお金を手に入れられるのは本当に有難いことだとも思っております。副業として、という形を取れているため、嫁も私の同人活動を認めてくれている感じです。現在の我が家の家計であれば、同人で手に入れたお金に手をつけなくても充分やっていけますので、とりあえず子供の大学資金のため定期口座に大半を塩漬けにし、堅そうな投資信託に長期で少し回してみたりしております。
あとは同人活動に必要な経費を売り上げから捻出してる感じですかね…今度JaiLが完成した時には、嫁にはいろいろと苦労をかけているので、その売り上げで家族サービスで温泉にでも連れて行ってあげたいものです。



・完全版に向けて 
全裸待機したいところですが 体調管理を怠って 
作品を楽しむことが出来ない体になると話にならないので 
下着待機させていただきます(笑 
 
もっと触手さんたちの活躍は増えるのかな?かな? 
そしてもし UHSのように
完全版出来ました 

手元に実物として残したいからCD版も作っちゃった
(在庫が恐いけど) 

とかなら UHSの時のように ダブル購入する予定です 
やっぱ実物あるといいですよね! 
(在庫が恐いけど)

現物…やってみたいものですがまた300本かぁ…採算もありますがゴミになるかも、というのが怖いw


・経験値でエンディング分岐楽しみです!
経験値が多いと、ゴールを抜けると頭では逃げなきゃと思っても体が動かなくなって
追いつかれて「やっぱりチ〇ポには勝てなかったよ…」エンドとか
それより少ない場合は町とか本部に逃げた先で身体の穢れが抑えられなくて乱交エンドとか
今から妄想が捗りますねフヘヘ!

ゲームオーバー画面を放置することで経験値がどんどん増えていったりすると
調整しやすくていいなあと思ったりしています。
あとSA中に別のクリーチャーが接触すると3Pになったりとか、夢がひろがりんぐです。
半年でも一年でもゆっくり待ちますので、お体に気を付けて頑張ってください!

経験数ENDはそれほど細かい条件分岐は設けずに、一定数以上だと淫乱エンド、一定以下だと通常エンド、一定以下かつ条件を満たしていればグッドエンドくらいにしておこうかと考えています。もしやるとしたら、脱出ルートごとのバッドエンドが…?


・ルアフは赤→自身の移動可能エリア1ブロック以内に反応、 黄色はエリア2ブロック以内 青はそれ以外とわかりやすい目安の反応があればいいと思います。それで出くわしたらただ運が悪いとしかw 
難しい云々があるなら救済アイテム(コンティニュー時匂い布追加とかで回避できる回数や逃げる時間を増やすだけでいいかな、と

範囲を一部屋拡大ってことですね。…んー、難易度がだいぶ甘くなりますが、少し考えておきましょうか。
完全版では隠れる場所を増やし、逃走しやすくしようとはおもっています。多分それだけでもクレームはだいぶ減るかなぁ…?



・ゲームオーバー二倍ドットいいですね!
何だかんだでクリアまで漕ぎつけられたので難度的にもいい感じなんですかね?
設定的に無いかもですがモブとかもいいなぁって思います^^;

ありがとうございます!
モブ…?どういうことでしょうか?


・時々話題に上がる「ルアフ役に立たない問題」ですが、私の場合はルアフを使って隣に敵がいるのが判っても、どっちみち進むしかないし敵がいれば撒けばいい、ぐらいにしか思ってなかったのでやはり使用頻度は少なかったです。元ネタのROを知らない人間の妄想ですが、例えばルアフを使ったあと、追加コマンド入力で光の強さが増し、視覚のある敵を一時的に目くらまし状態にできたりすると便利かもと思いました。

ルアフを使って敵の位置を知ることにより、以下のメリットが生まれます。
・事前に近くにいることが分かるため、スタミナ回復などの準備が出来る。
・しばらく待てばこちらに向かってきているか、別方向に向かっているか分かる。
・いきなり正面衝突するリスクを回避できる。
まあ、それでも役に立たないといわれればそれまでですけど…たぶん完全版で真エンドを見るためには、嫌でも活用していかないとたどり着けないことになる気がします。


・遅れまして攻略動画や情報等出していただきありがとうございます。
びびりな自分には敵が倒せないという環境が恐ろしくクリアどころかプレイもできません
製品版ではセーブデータ追加とのことですが体験版では可能でしょうか?よければヘタレにお願いします

そうですね…プレイすら怖いということでしたら考えないでもないですけど…作者的にはやはり自力プレイしてもらいたいなぁと思うです。
所詮ゲームですし、捕まってもスプラッターなことにはなりませんので、攻略見ながら一度プレイしてみてはいかがでしょうか。


・UHS、UHJともにクリアしました。Jもなかなかエロ楽しかったです。あのイソギンチャク(小)は回避しながら強行突破しかないんだと思って苦労していたのも今ではいい思い出。あとイソギンチャク(大)よ、産卵管を挿すのはそこでいいのか? ともかく、完成版は来年まででもお待ちいたします。頑張って! もう募集してないかもですが要望をば。手枷以外にもエロいギミック増やしてほしいなっ! ステージ2にて拷問椅子を見たときは「これに拘束されたフリをしてもガイコツ回避できんのかな」と思って特に何もなかった時のちょっと残念さといったら…。あの椅子なんかもわざと座って、そしてジベットなんかもわざと中に入ってアンアン言ってたらガイコツがスルーしていくとかどうですか? さすがにギロチンに拘束されるフリはしてほしくないですけど。1ステージでも鍵が開いてる鉄格子なんかがあって入ってアンアン言ってたらヘビぐらいなら回避できるとか。そんなことしてたら完成に10年かかるわってことでしたらスルーしてください。

触手的には熱があればどの穴でもお構いなしです。恐ろしいです…。
エロギミックですか…実はいろいろと加えたいなーと思っているのですが、なかなかアイディアが浮かんできません。
出来ればアンケートに追加していただければうれしいなーと思っております。



・色んなシチュエーションのエロドットがあると感激です、頑張って下さい。いんらんらんマリアンネさん超期待。

ACT、脱出ゲー と続いたら次はA.RPGかな!
格ゲーだったら俺驚きます。

次ですか…基本的にアクションゲームを作りたい人なので、今度はまずUHS系のバトルアクションを作るのは間違いないですが、方向性をどうするかで悩んでおります。
こんな感じの妄想中二武器でスタイリッシュアクションするゲームとかいいよなぁと考えていたり…。
格ゲーは私がコンボがすっごく下手ですので、たぶん作れないと思いますねw



・イラストはあきらめた時とギャラリーのあきらめた時の表示って事しょうか。どうであれ完全版が楽しみで仕方ないです。

そうですね。そんな感じです。


・もし目が描かれるなら諦めルートは全部レイプ目が良いです

レイプ目って光が消えているアレですかね?
あれってちょっと加減を間違えると死体になってしまうので、なかなか調整が難しいですね…w


・少しずつ小出しにされていくにつれてなんというか精神がやられていくような・・・もう完全にモンスターになっちまうよう

これからも情報を小出しに公開してまいります。お楽しみに。


・ヒドラの触手を下にしている移動できない拘束時間が長すぎてスライムとヒドラに捕まりつづけるのがなんとも
それ以外は非常にいい出来で舌

その点に関しては完全版で解決する予定です。


・マリアンネさんが快楽漬けになる前にhatahataさんが薬漬けになっちまうんですか・・。

んほおおおっ!お薬効くのぉぉぉおおおおお!!!私今体温何度あるのかなーッ!!(37.5度)


・来年予定って話ですし気長にやってほしいっす。今まで見守ってきた人間としてはそんな気持ち。

少しずつやっていきますが、作業量が結構膨大ですので油断しているとすぐに年が明けてしまいますぞ…!!!


・流石にアンケート閉まってましたか・・。ペノメナは二回目から幼生が吸い付くぞ!とか書き込もうと思っていたのですが・・・ムネンアトヲタノム

アンケート、第二弾を作っておきました。さあ書き込むがいい…!!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ゴウランガ!突然の忍殺語にNONAMEの腹筋は爆発四散!
体調管理、気をつけてくださいね。応援しています。
NONAME 2014/09/23(Tue)19:32:02 編集
無題
もしかしてデング熱では・・・
NONAME 2014/09/23(Tue)20:17:02 編集
無題
諦めたらドギツイお仕置き・・・ これは前に厳しいと言われた謎バイブ入り貞操帯プレイもワンチャン・・・!(しつこい)
それはともかく季節の変わり目で冷え込んできますしお体をお大事になさってくださいな、製作優先して体調崩したら元も子もありませんからねー。
NONAME 2014/09/25(Thu)04:38:28 編集
無題
ドキツイお仕置き・・・期待しちゃうよ!
まあ無理せず頑張って完成し販売したら家族サービスがいいよ!仕事が片付いた後の温泉と一杯は格別だしね。

次回作の話がちょっと出てたけど、迷宮のマリオネット(聖剣伝説タイプゲーム)みたいにしたら面白そうです。武器も変えられるしねー。
今はUHJで一杯だと思いますけど、頭の方積みで思い出してくれる程度で!
NONAME 2014/09/26(Fri)13:03:26 編集
無題
hatahataさん、お疲れ様です!
もう季節の変わり目、というより気温の変化が激しいので体調に気を付けてくださいね。

完全版楽しみにしています!
ツイッターで公開していた新エリア?(洞窟と本編のダークフレームに追い掛け回された所かな?)も出てワクドキです。

ダクフレ「えっ?俺の出番?」
ナウス 2014/09/27(Sat)16:02:03 編集
無題
完全版制作だと… 今年一嬉しい報告です

一定確率で妊娠、寄生判定があるとめっさ興奮しますな
gameover時に妊娠スチルとかもいいのですが、できればボテ腹、母乳垂れ流しでゲームを遊べる、続けれたら嬉しいです
何かしらの状態異常を背負ったまま動かせるってとっても興奮するんですよ
乳肥大化の乳牛状態にされるとかね
ヴォーいなり五里 2014/10/11(Sat)10:33:14 編集
無題
アンケートですが、何故マリアンネが死んだり、殺されたりするのが駄目なんでしょう?
2014/10/15(Wed)21:26:29 編集
無題
※7 なぜも何もhatahataさんの方針に合わないからでしょう。よくある質問にも書いてあります。
死んだり殺されたりするのが見たいなら他へ行ったほうがいいと思いますよ。
イタリアンを食べたいのに料亭へ行く人はいないでしょう?
tadanofan 2014/10/16(Thu)20:27:41 編集
無題
みんなマリアンネさんのおっぱいぷるぷるのいんらんらんを見たいだけで、マリアンネさんの首が飛ぶようなシーンは見たくないんですよ。マリアンネさんはアイドル!アイドルが残酷に死ぬシーンなんて見たくないよね?
でも個人的にコンちゃんのいんらんらんも見たい・・・、もうコンビでいいんじゃない?(/ω\)
NONAME 2014/10/17(Fri)09:53:00 編集
無題
制作お疲れさまです。
体験版のときから見させていただいてて
UHS両方と合同誌買わせて頂きましたー
遊んでてかなり楽しいんで、
これからも期待してます
Jのほうも完成前に途中で体験版配信したりするんでしょうか?
NONAME 2014/10/17(Fri)10:41:43 編集
Clear