忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

もう年末…。

いやぁ、年齢を重ねるたびに時が経つのが早くなっていきますね。

それはそうと、年末のイベントのひとつであるコミックマーケットが開催されますね。
二日目のP31bにて、またもや秋蕎麦さんにUHSを題材とした同人誌を発刊していただけることとなりました!これでまとめ本もあわせると14冊目になるのかな…?
さすがプロと思わせる相変わらずのすばらしい出来ですので、是非ともコミケにご参加される方はお手にとってみてはいかがでしょうか?
なお、当サークル刊行の「UnHolY CarNiVaL」も小部数ですが並べていただける運びとなりました。まだお持ちでない方、持っているけど自炊のために2冊目が欲しい方など、是非とも手にとっていただけるとうれしいです。
さて、ここからはどうでもいい雑記ですが、Twitterなどでこうやって同人作家に囲まれていると、一度くらいはコミケというやつに出てみたい気がしてくるんですよね。そして、幸いにも嫁の実家が東京近郊ですし、帰省ついでに戦場へ乗り込むことも不可能ではないので、コミケ参戦は可能ではないかという結論に至った訳です。
ということで、来年の目標の一つに、冬コミ参戦を追加してみようかと考えています。まず来年の前半、目標はゴールデンウィーク前までに現在制作中のアンホーリージェイルを完成させ、その後アップデート作業や次回作に関するアンケートなどを取りつつ、ジェイルイラスト集を完成させ、それを冬コミで出す。これでほぼ1年の予定が埋まりそうな感じですね。
今回は個人誌ですのでDL販売も可能のため、部数はジェイルのDL数も考慮に入れながらとらとコミケで捌けるかなというギリギリの部数に押さえ、完売後はDLサイトに登録という形をとりたいものです。
まったくもって捕らぬたぬきの皮算用、コミケに受かるかどうかも分からないのに来年末までの予定を立ててしまっていいのかと思わないでもないですが、これをひとつの目標に行動していきたいと思います。

…さあ、宣言したからにはもう逃げられないぜよ。
 
 今年も一年頑張った!

それでは、コメントレスです。


・JAILを一通り遊びつくして満足したのでコンプリートverの体験版はいいか…などと思っていた自分が馬鹿でした!
こちらのコメントを見て慌ててプレイしました
シチュは増えてるし、がめおべらはエロいしでもう最高です
新シチュ部分はツイッターで見たのをうっすら覚えていたので割かし早くみつけましたが、探す楽しみはゲームの醍醐味ですね
今後も期待してます。はたはたさん最高!

お気に召していただけたようで幸いです…!シチュ探索をどうするかは実は迷っているところがございまして、エリアをひとつクリアする度にそのエリアで得られるシチュをギャラリーに開放するべきか…。
仰るとおり、探索する楽しみというのもあるのですが、UHJではゲームオーバーさせないと見られないシチュも存在するので、面倒と感じる方も出てくるかなぁ…と。
開発期間は半年近く必要ですので、ゆっくり考えていくことにします。制作頑張ります!


・パ……パッケージ版を持っていない。
悔しい、でも仕方ない。一般公開を待つ事にします(グスン)

あ、一応申し上げておきますが、今回の特別体験版はコアユーザーの方へお礼の意味も込めて作ったものですので、一般公開はございませんのであしからず…。ジェイルが完成した暁には、どうぞ宜しくお願いいたします…!


・サンタさんキタコレ!一年間いい子もといいい大人にしててよかった!

最近夜になると手足の冷えのせいで眠れぬ日々が続いているのですが、はたはたさんは大丈夫でしょうか。
体が冷えるとどうしても体調を崩しがちになりますので、ご自愛重点よろしくお願いします。

あとウチ姫始めました。パジャマアスタちゃん可愛いです

ありがとうございます!女の子が魔物に追い掛け回されて犯されるという、人道に外れたゲームを作っているせいか、私のところにはサンタさんは来てくれませんでした…。その代わり、皆様から今までにいろいろ貰っておりますので大丈夫です。

ウチ姫さまはようやく私が一押しにしておりますヴィヴィアンヌさんの愛情度が200になりましたので、とりあえず一段落着いたかなーといった感じですね。またヴィヴィアンヌさんの新しいSRが手に入ったら育てたいものです。


・特別体験版、プレイしました。2倍ドットも凄く良かったです、色々捗りました。。。GAME OVER時のCGですが、個人的にはレイプ目が苦手なのでエリア2、3のマリアンネさんは少し気の毒に感じてしまいました。気の毒と言いつつ、エリア1はメチャシコでした。持ち上げられたおっぱいが最高にエロかったです。完成を心から楽しみにしています。どうか頑張ってください。

プレイありがとうございます!お褒めいただけるとは、今後の開発にも精が出ます。
レイプ目に関しては光を消すだけに抑え、三白眼にならないようにするなど出来るだけマイルドな形で表現するようにしてはいるのですが、難しいですね。ゲームオーバーは基本的に絶望シチュですのでこういう表現は必要だと思うのですが、なかなか加減が難しいです。
しかし、今後も乳のやわらかさを表現できるよう、いろんな形で変形させていきたいですね。


・下水道ガメオベアの開幕のセリフは「あ・・・」の後に「私の赤ちゃん・・・」みたいなのがほしくなるような状況でした。

下水道のアレは麻薬成分も打ち込まれている設定ですので、脳内でどんな幻覚が映し出されていても不思議ではないので、そういうことも呟いているかもしれませんね…!


・はたはたさんたさん、プレゼントありがとう!
プレイさせてもらった感想ですが、ルアフが使いやすくなっててグッドで、
エリア3のヒントも古きよきホラーゲーの雰囲気が出てて良かったです。
そしてペノメナを閉じ込めることが出来るのでライトゲーマーも安心!
そして実は強行突破も試せるので選択肢が増えましたね。

少々気になったのがエリア4(監獄西)に行くフラグが
ゲームをよくプレイしない人だと、ほんの少し分かり難いかな?と思いました。
(ジェイル製品版だとD-5の方が先に進めるようになって、
カタコンベ(エリア5?)ルートが正規ENDルートになって、
エリア4は隠し要素になるのか現状では分かりませんが。)
エリア3の装置起動して、拷問椅子のトラップを発動状態にさせてから、
フェンダークに電撃を喰らわせて、緑の鍵を手に入れる。
私はそれっぽい装置とかあると色々試すので問題なかったのですが、
掲示板等でエリア3の感想を見ると、ここで躓く人が少し出るかもです。
しかし敵を倒すトラップ自体は爽快感あって良いですね。
今まで脅威に脅えて逃げ回る立場からの逆襲は気持ちよかったです。

ゲームオーバ演出も、乳房肥大化等の後戻り出来なさそうなシチュで
俺達大喜びですね。特に乳房肥大搾乳ドットとCG最高でした、えろい!
今後出来るであろうエリア4等の更新情報も楽しみにしています。
完成は春との事ですが、首を長くして楽しみに待っております。@w@b

プレイありがとうございます!今後も皆様の意見を取り入れつつ難易度調整していきたいものです。
エリア4の扉を開ける方法に関しては、一応エリア3の装置未起動時のヒントがあるので大丈夫ではないかなーと思ったのですが、もう一押し、エリア4での装置起動時と落雷時にヒントを入れれば完璧かもしれないですね。少し施しが過ぎる気がしますが、それ位してちょうどいいのかもしれません。なお、カタコンは追加要素になる予定です。
ゲームオーバーシチュは自分で作っておいていうのもなんですが、怖いですねー、かわいそうですねー、でもそういうのがいいんでしょう?
マリアンネさんの格好に見合うような、性奴隷化シチュで埋め尽くしていきたいものです。


・運命の人に出会うはずだったのに、当の相手は残像を残しながら娘さんをすり抜けてそのまま登校していく色即是空な男子ENDになってくれたらそれはとっても愉快な日常だなって。

最近、娘がよくパンをかじりながら登園していくんです…そんなことしても漫画のように運命の人と曲がり角でぶつかれるわけが無いのに…。(単に寝坊しているだけ)
色即是空ならともかく、シキシキだともはや手遅れです。親としては関わって欲しくないものです。


・UHS体験版の頃からプレイさせてもらってます、
ジェイル完成楽しみに待ってます!

ありがとうございます!完成に向けて来年も突き進んでいきます!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
春のUHJ完成と、その後のアプデとジェイル本も楽しみにしてます。
次のステージはおねショタシチュや百合シチュ?が出てくるので期待ですw
おねショタといえば、マリアンネさんの聖母のような包容力に母性を感じますが、
RO本編の仮面作成クエストだとジル姐さんも意外に母性的な感じで驚きでした。
その2人に色々されてしまうなんて、エイミール君・・・ぐぅ羨ましいw
マリアンネさんとジル姐さんのおぱ~いなサービスシーンとイラストが待ちきれません。

さてさて、それでは今年も一年楽しませて頂き本当にありがとうございました。
来年も一年またよろしくお願いいたします。
NONAME 2014/12/31(Wed)10:04:08 編集
Clear