忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ちょっとバージョンアップ

ジェイルとディザスターをすこーしだけアップデートいたしました。

ジェイルは全画面表示機能の追加と、不具合の修正を行いました。
特に大きな変更点はありませんので、必要な方はダウンロードされたサイトで再DLお願いいたします。


ディザスターはゲーム自体に大きな変更点はありません。

http://hatahataragnarok.game.coocan.jp/files/kusoge.zip


システム的にはタイトル画面の追加とデータ管理、ギャラリー、コンフィグを追加しました。
また、新MOBといたしましてフローティングアイを追加いたしました。
リクエストにあった「バックベアード」と「洗脳」を採用させていただいて生まれたモンスターでございます。
あとはアイテムによる技能(二段ジャンプなど)追加システムと、バッドステータスが付与されるようになりました。触手服ですよ触手服!!
BGMはまだ仮段階で圧縮を行っていないので少々重いですが、もしバグチェックにご協力いただけるという方はプレイしていただけますとありがたいです。

あと1~2匹MOBを追加したところで、いよいよステージの構築に移りたいです。

しかし、実は一つ資格を取るためその勉強に集中したいと思っておりますので、これからは作業ペースがものすごく落ちることになるかと思います。冬コミも出ようかと思っていたのですが、さすがに無理っぽいので今年はやめることにします。
今回の更新は「一応ここまで出来ていますよ」という報告がわりに…まあ、リアル世界も頑張りつつ、こちらはこちらで楽しみながらゆっくりやっていくことにします。


それでは、コメントレスです。

・ヒャッハー!アプデだぁ!ありがとうございます、そしてお疲れさまです、コメントするのは初めてですがUnHolY SaNctuaRyが発売される前から陰ながら応援していた者です、これからも頑張ってくださいまた陰ながら応援させていただきます、本当にありがとうございます

ありがとうございます!初コメントうれしいです。
これからもちまちまと制作作業を続け、いつか新作を完成させたいと思っております。


・アップデートお疲れ様です。 さっそく新ステージもプレイさせていただきました。
ドット表現がどんどんエロくなってきて素晴らしいです。

ちょっとした要望ですけど、棺の罠にかかった時、
一度絶頂した後も捕らわれた時のくぐもった声とぐちゅぐちゅSEを継続させて欲しかったなーと思いました。
姿は見えないけど音だけ聞こえてくるシチュは結構好きなので。

ご意見ありがとうございます!実はSEが抜けていたのは不具合でした…今回修正させていただきましたのでご確認いただければと思います。


・ゲームオーバーの足を舐めろと言わんばかりのCGいいっすね! 次は足コキとか足フェチ全開のシチュをドットで見てみたいです(願望)

今回のCGは脚を魅せる構図ってのにチャレンジしてみました。
エロいですよね…素足…。


・う~ん、わからないな~。 エッチなサンプルが無いとどっちがいいかわからないな~(チラチラ)
それはさておき、一連のアップデート作業本当にお疲れ様でした。
カタコンベは全体的にシコリティ高くて満足でした。
マリアンネさんとクレネさん、どちらも非常に魅力的なので今後も末永く活躍して頂き、
そしていつかは共演を果たしてくれると嬉しいです。

エッチなサンプルかー!!!作りたいんだけどなー!!!時間がなー!!!
…そのうち作りたいですね、本気で。
そして、クレネさんとマリアンネさんの競演ですか…実現する日が来るかもしれませんね。


・重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですがアンケートの選択肢の表現をもう少しオブラートに包んだ方が良いのでは… 引っかかりを覚えましたので申し上げますと、
あからさまに一番上の表現が好意的で下になるにつれ暴言のような言い回しになるのは聊か公平性に欠けるのではと存じます。
ただの冗談だと理解していますが、お気に障られたら申し訳ないです。

申し訳ないです。ちょっとした冗談のつもりで深く考えずに項目を作ってしまいました。
修正はできませんので、今後はこのようなことがないように留意いたします。


・クレネちゃんとエッチしたい クレネちゃんの全裸を拝みたい
クレネちゃんの喘ぎ声を聴きたい
クレネちゃんのパンツが何色か知りたい
クレネちゃんのアヘ顔が見たい
クレネちゃんのおっぱいに顔を埋めたい
クレネちゃんのおっぱいをモミモミしたい
クレネちゃんの太股に挟まりたい
クレネちゃんに膝枕されたい
クレネちゃんに顔面騎乗されたい
クレネちゃんのお尻を叩きたい
クレネちゃんのパンツをゼロ距離で眺めたい
クレネちゃんの脱ぎたてパンツが欲しい
クレネちゃんの匂いをクンクンスーハースーハーしたい
クレネちゃんを痛めつけたい
クレネちゃんがおしっこを漏らすのを見たい
クレネちゃんをドスケベなエロマゾビッチに変えたい

ミートゥーミートゥー!!
しかし残念な事に(?)、クレネさんはあの儀礼用巫女服の時は、穿いてないんだ…。


・乳責め大好きだけど、ドット絵だとどうしても乳責めは表現が難しいし、Live2Dアニメでよりエロく表現してくれるとうれしいなー。 触手服の乳責めとかも表現しやすいだろうし。
もちろんドット絵も好きですが。

そうですね。どちらかというと、細かいドット絵では表現しきれない部分のアニメーション制作を少しでも楽にするためのツールとして、Live2Dを使っていきたいです。


・判断するのにサンプルが欲しいな~チラッチラッ。 それはさておきドットアニメもイラストも好きなのでどっちも欲しいのですけれども、いままでの2倍化ドットだった箇所をLive2Dアニメにするというのはどうでしょうか? 2倍にする労力の増加と更なる表現力向上をはかるとニーズが合致していると思います。
個人的に2倍化ドットはジェイル監獄西の3PENDが最高に良くて前後から突かれてお乳を揺らすマリアンネと想像以上に美人だったジルタスでもう私のSPはすでにゼロよ!?となりました。あそこらへんが更なる表現力が向上したLive2Dで見られるようになれたら死んでしまうんじゃないかと思うほどであります。
とは言いつつもなんだかんだでゲーム部分が既に体験版でアクション部分の楽しさが既にもう期待値越えてるのでゲームとして本当に楽しみです。

ありがとうございます…!余裕ができたらLive2Dで作ったエッチなイラストのアニメーションをアップしたいですね…。
どちらかというと、エロドットなどよりも今はゲームとしての楽しさを追及している段階ですので、そう言っていただけると嬉しいです!!


・はたはたさんはドットの乳揺れが神なのでイラストでもサイコーな乳揺れ見れるとはたまりませんな。 こうした新しい表現も好きですがアクション時のドット乳揺れもやっぱ最高ですよ。マリアンネクレネさんの攻撃、待機、しゃがみモーションとか、ジルタスのアクションの乳揺れには何度もお世話になりました、新しい表現ともどもがんばってください!

なんだかんだで、Live2Dでも脳内物理エンジンで軟体の変形パターンを算出しなくてはならないので、今までのドット絵で培われた技術は生かせそうな感じです。
いい感じのアニメーションを作れるように努力いたします。


・操り人形ちゃんぐっじょぶすぎる

マリオネットちゃんは幼くして亡くなった子供の霊が取り付いており、母性を求めてマリアンネさんの乳に吸い付き、満たされたところで昇天していく…という少し悲しいバックストーリーがあるのですが、エロにつながりゃなんでもいいんだよ!!


・ドットのがいい。ドットすばらしい理由はわからんがダウンロード数が高いエロアクションゲームみたいになりそう。アプデで追加ステージに試験的に取り入れるとかならわかるけど、製品版ステージに他のゲームにあるような、不自然に揺れるだけの絵になってしまったら怖いな。それだったらむしろ、一枚絵だけの方がいいかも。
他のドット絵ゲームよりもhatahataさんのが綺麗だから言える食わず嫌いでしかないですけどね。

んんー、別にあんなゲームやこんなゲームのように、道中のアニメパターンまでLive2Dに頼ろうとは思っていませんので、ドット絵はドット絵でお楽しみいただけるかと思います。
実は2倍ドット…というか大きいサイズのドットアニメがどうも苦手なようで、すごい苦労する割には自分が納得できるものが出来ない事にずっと悩んでいたんですね。
それならいっそのこと、イラストを動かしてしまおう…というのがLive2Dに手を出した理由です。


・>>アンケ くっ・・・一番下を押しにくい選択肢の文言だが一番下を選ばせてもらうぜ・・・

しかし、Live2Dのアニメが苦手っていう人がいるというのも理解はしているつもりです。
この辺りは実際にエロいの作って判断を仰いでみないと分からない気はしますね。


・Live2Dもステキですが、製作&生活に支障がなく新作が早くプレイ出来るのが一番の楽しみです。
辛ければ新作ゲームとは別にLive2Dだけのゲームオーバー集を練習で出すのもありじゃないかなーと思いました。

ありがとうございます!このご意見、実ははっと感じたところがございます…!
そうですね。表現方法はともかく、まずはゲームを作ってみないことにははじまりませんね。
とりあえず、ステージ1を完成させることを目標にしようかと思います。


・よし!(チャキ)

(Live2Dを)買うのか?
(作業の多さに)死ぬなよ


・うろ覚えで申し訳ないが、道なり編とIGAキュラ編に分かれるって聞きましたが、道なり編のステとIGAキュラ編のステは引き継がれないにしても近くなってるんですかね~

まだそんな段階ではないのかもしれないけれど、変態をよく知る人の新作ともなると、どんな風になるのかはとても気になります。そしてそれがエロいともなると更に気になります。

完全版にはフリー版のステージも入る予定ですので、フリー版はちょっと大規模な体験版という感じと思っていただいて構いません。セーブデータも引き継ぎ可能にする予定です。
のんびり作ってまいりますので、気長にお待ちいただければと思います…!


・ゲーム二つ製作されてから同人誌一冊だったので、次回もそんな感じでいいような気はします。

そうですね。私の本業はイラストではなくてゲーム制作ですので、余裕が出たら同人誌を描くという感じで進めるべきですね。


・急死を知ったら流石に悲しい。フリーウェア時代の事とか思い返して泣きそうになる。

ああ、例のツイート内容からですね。まあ、自分に関して…というか大半の人間は社会にとって欠けても代わりが存在するものだと思っていますが、それでも代わりはいない役割というものがいくつかありますので、毎日をこれからも頑張って生きたいと思います。


・ポケモンGO・・・この手の位置情報ゲームって海外だと事件沙汰にもなってるようですね。ポケモンだとリアルロケット団が悪い事に使いそう。

んんー、リアルで人間に遭遇する可能性のあるゲームは楽しい反面、危険なプレイヤーなどのリスクが常に存在するので気は抜けませんね。ingressをはるかに超える人気タイトルになるのは約束されているのでなおさら。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
更新された体験版、遊ばせていただきました。
タイトルやメニュー周りが実装されて
格段に見た目や遊びやすさが良くなりましたね。

バグ?報告もあります。
ジャンプ攻撃をしながらだと
2段ジャンプ解放前でも2段ジャンプが出来る模様です。

作業ペースが落ちるのは残念ですが
資格試験も成功されることをお祈りしています。
RYO 2016/07/17(Sun)13:07:48 編集
無題
更新お疲れさまです
DLsiteなんですが何度かDLしてみましたがアンホリJailのファイルが6/22版から入れ替わっていないように見えます
更新版は「画面サイズ」の項目に全画面が増えるって認識でいいんでしょうか
NONAME 2016/07/18(Mon)00:16:05 編集
Re:無題
私もDLsiteよりダウンロードして確認いたしましたが、問題なく差し変わっていました。
念のため、ダウンロード画面でF5キーを押してから再DLしていただけますでしょうか?

>更新版は「画面サイズ」の項目に全画面が増えるって認識でいいんでしょうか

更新後はウィンドウ上部の「ファイル(F)」などが並んでいるところに「画面サイズ切り替え」という項目が出てきます。以前は4段階に切り替えでしたが、最新バージョンからは原寸ウィンドウか、画面サイズに合わせて最大化かのどちらかになります。
2016/07/18 20:29
無題
触手服もうちょっとエロくできませんかね・・・
一定時間ごとにダメージだとしょぼいので一定時間ごとに座り込むほどの快感とか数回感じたらオナりだすとか服脱ぎだそうとすると触手の力が強まって穴にぶち込まれてイキ狂うとか巫女服を触手鎧に変えるとかもいいですねえ・・・
え?作業量?そんなものエロの力でなんとかなりますよね?
試験もエロの力でなんとか・・・
NONAME 2016/07/19(Tue)00:57:57 編集
無題
触手服いいですねぇ。
常に悶えている状態でいるのはたまらないでしょう。

ただ今の仕様だとゲーム的には辛いですね。
ダメージによる硬直が頻繁に起きると、なかなか動けなくてイライラする所です。
やるとすれば、毒のように常にダメージを受ける淫度によってその差が出る、ジャンプと攻撃は普通に出来るけど、通常移動のモーションが変わって遅くなる、といった形がいいでしょうね。
ドゥエリストモードとかがあったら、移動速度はそのままになるでしょうし。
  2016/07/19(Tue)05:16:08 編集
無題
新体験版遊びました。悪○城みたいな造りで面白かったです。発売が楽しみ
今回も販売はDLsiteとDigiketですか?

ツイッターのクレネさんの画像の新旧見比べると新しいイラストで乳が小さくなってますね。
NONAME 2016/07/21(Thu)00:57:27 編集
無題
旧がデカ過ぎて新イラストが小さく見えるんですね。旧版と並ぶと小さく見えるけど新版だけでみると然程小さくみえないですね。

元に戻せ!とかそこまで深刻な感じではないんですが、巨乳好きのいつも乳を見てる自分としては乳の変化につい過敏に反応してしまいました
NONAME 2016/07/22(Fri)10:44:59 編集
無題
今更ながらカタコンベ遊ばせてもらいました!
縛られた状態で胸いじられたり多くの腕に掴まれてむちゃくちゃにされたり最高でした!
特にエンドのマリアンネさんが素晴らしかったです!悪堕ちしたマリアンネさんを助けにコンスタンツェさんが行くも連鎖堕ちして…と妄想が膨らみます!
ディザスタの方は、触手服の表現はアクション中のドットだと難しいのかな、と感じました。
状態異常としてではなく、即死トラップとしてガッツリやるほうが良いと思います。

hatahataさんのリアルを基盤に成り立っているUHシリーズですので、どうかリアルを重点してください!
資格取得の良い知らせをお待ちしてます!
tadanofan 2016/07/24(Sun)14:59:23 編集
場違いかもしれない不具合報告
最近になって『アンホーリーサンクチュアリ/html/images/index2.html』がトロイの木馬系のウイルスとして検出されるようになりました。今まで何ともなかったので、おそらく定義更新云々による誤検出だと思いますが。大丈夫なんでしょうけど、念のためご意見お聞かせ下さい。
  2016/07/25(Mon)14:44:26 編集
無題
ディザスター体験版ですが、キックの前に必ず
二段ジャンプしないといけないのが少し煩わしいですね。
コマンド入力でキックと二段ジャンプを使い分けられるようになると爽快感が増すと思います。
あと、ギャラリーではジェイルの時のように表情イラストを表示するとよりエロいと思います。
完成が待ち遠しいですが、まずは試験の方、頑張ってください。
NONAME 2016/07/26(Tue)04:27:23 編集
Clear