忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

UnHolY DisAsTeR更新

お勉強ばかりで頭が沸騰しちゃうよーってな感じだったので、思わず最初のエリアのボス戦前までゲームを作ってしまいました。
ついでなので体験版を更新します。今回から実際のゲーム内容に限りなく近くなっていますので、動作確認版としてではなく、フリー版として公開いたします。

UnHolY DisAsTeR(ver.160914)

※※重要※※
セキュリティソフト「カスペルスキー」にて、UnHolY DisAsTeR制作に使用しているソフト「Clickteam Fusion2.5」で使用されている「mmfs2.dll」「mmf2d3d9.dll」などライブラリが、マルウェアとして誤検知される事例がCF2.5コミュニティなどで報告されております。
私もカスペルスキーを使用しており、これらの事象が発生することを確認しております。
当ゲームがウィルスに感染している可能性は限りなく低いと私は考えておりますが、私もセキュリティの専門家ではありませんので100%安全とは言い切れません。大変心苦しいのですが、万が一セキュリティ上重大な問題があったとしても当方では責任は持てませんので、自己責任でプレイしていただくようお願い申し上げます。

最初のエリアということで難易度はかなり低くしてあります。ごり押しでも簡単にボス前セーブポイントまで行けるのではないでしょうか。
その他には、膣内精液量に応じて排出する演出が加わったことと、ゲームオーバー演出が追加されました。
サンクチュアリでは最後にSAをした敵に対応したCGが出現しましたが、ディザスターではエリア共通のアニメーションCGが出現します。
まあ、初めてのエロアニメにしてはそこそこのものが出来たのではないでしょうか…?(自画自賛)

作者的に気になることとしては、エリア1の長さ、難易度が適切かどうか…ですね。
お楽しみいただければ幸いです。

…次回更新ではオープニングイベントとボス戦が追加できればいいですねー。ボツになった全裸差分を告知ついでにアップ、うひゃー。

それでは、コメントレスです。

・ずれてますって書いてるの数字じゃなく
数字の位置の話かなぁと

前回のファイルにフォントを入れておくのを忘れておりました…!たぶん今回の形で大丈夫だと思うのですが、もしずれていたら教えてください。


・ディザスタの触手服はSPが減ると消えますが
その状態であえてタールマンのSAを食らい続けるとSPが回復してしまうので消えない
触手に吸われ、犯されて回復という淫獄にたぎる!

はたはたさんの作品のエロは
自分で妄想補完するところも醍醐味と思っております
触手服状態で淫媚ガスのところに放置してニヤニヤ眺めたりとか…

アクションのほうも回避すると評価?がでるのが楽しいですね
細やかな気配りがあってこれからも楽しみです
サンクチュアリのフリーが完成~有料版販売あたりからのファンですが、応援してます

ありがとうございます!残念ながら今回のバージョンから触手服アイテムが出現しなくなってしまいましたので、また触手服トラップが出てくるまで以前のバージョンも保存しておいた方がいいかもしれません。

作者的にはエロはあくまで客寄せ用のおまけ、何とかヴァニア風アクションとしての楽しさを追及したゲームが作れればいいなぁと思っております。
両方楽しんでいただけますと、作者冥利に尽きます。


・>はい、実装中というか次回アップデートで実装されます。いろいろこだわりまくってます。
あと、妊娠能力に関してですが、水の精霊との契約が有効な時はいくら注がれても妊娠しない設定ですが、凌辱を繰り返されたりして闇の力が体を蝕んだり精神が穢れまくってくると精霊との契約が打ち切られ、その時点からか弱い女の子に戻り妊娠能力は復活します。

契約が打ち切られた後にそれを取り戻すことはできるのでしょうか?
クレネさんが水の巫女であるが故に戦闘能力を持っているという前提で話を考えるのであれば取り戻すことができないという結論の場合完全に独自ルート(モード)になるかバッドエンドになった上でジェイルのように別なゲームとして話が派生しそうですね…

契約が打ち切られる状況まで追い込まれた時点でゲームオーバーですので、復活はあり得ませんね。その後ジェイルのような展開になるかどうかは…まあとりあえず今作が完成してから考えるお話ですね。


・ゲーム作成にブログにお疲れ様です。
後日談とかもあるとかすごいですね!こだわりを感じます!
アクションとしてもエロとしても完成度が高いアンホリシリーズですがここまでストーリーもしっかりしてるとRPGとかでも作れそうな感じしますね!
これからも頑張ってください!

無駄に裏設定を作る割には生かしきれない系作者、はたはたです。
RPG企画もありましたよ…私がRPGにあまり興味がないってのもあり想像だけで終わりましたけど。
とりあえずアクションゲームで頑張ります…!


・不浄の聖域シリーズが一段落ついたと聞いてご挨拶に伺いました。大変お疲れ様でございました。
これからもゴッドオブおっぱい神hatahataの限りないチャレンジ魂にご期待させていただきますがよろしいに決まってやがりますよね。

<次回予告>
大仕事を終えたそばから、新たなる分野への創作意欲を燃やすhatahata。悪魔城リスペクトの次はグラディウスリスペクトだ!と意気込み、初となるSTG製作に着手するも、目前にはSTGにどうやっておっぱいを盛り込むかという課題、そしてジェネレーションギャップという大きな壁が立ちはだかるのだった。
次回、アンホリプロダクション「えー!今はポーズしてコナミコマンド入力したら自爆しちゃう時代なの!?」にご期待しないほうがいいかもしれません。

ありがとうございます!マリアンネさん達には思い入れもありますので、完結後とはいえ今後も何らかの形で描いていければいいなぁ…と思っております。
STGであればデススマイルズ的なものにすれば行けるかも…!!!
でもコ○ミコマンドで自爆します。


・変態軌道・・・台風10号はドゥエリストだったのか・・・

一度遊びに来てまた戻ってくるなんてシン・ゴジラのような台風だなぁ…と私は思いました。変態軌道には変わりありませんががが。


・「都会より派遣された若き司祭は村人にも人気があり」
絶対にいやらしい目で見ているでしょ私わかってるんだから!

アッハイそういうつもりで書きました。夢がひろがりんぐ…!!!


・テント使うならテントの下に敷くやつがあるといいですね。キャプテンスタッグのマット的な。

草木をテントの下に敷いてクッション代わりにする人もいるみたいですが・・。

テントの寝心地を左右されるのはきついかも・・。

テント用エアーマットなどは必須ですね。ゴツゴツ感はともかく、地面からの冷えは本当に危険ですからねぇ…。


・http://news.nicovideo.jp/watch/nw2370444?ver=video_q

hatahataさんはマゾだった・・・?

ツイッターでもつぶやいていましたが、私の場合、ドット絵はデフォルメ表現のひとつという認識で、制限があるから燃える!ではなく、細部のごまかしが効くし、私の場合はイラストでのアニメに比べて楽だという理由で使っているので、マゾい作業だという認識はなかったですね…。いや、それを言うならゲーム制作自体がかなりマゾい作業…。


・エロ具合がたまらんのです!いつもお世話になっております!
個人的には異種姦というかモン姦ももう少し欲しい所であります!
虫とかも好きですが装置系も好きです。
なので立ってるだけでエロエロな体内ステージはウハウハでした!
これからも楽しみにしてます!水の巫女さんも何気にエロイ格好でウハウハですな!

ありがとうございます!楽しんでいただけているようで何よりです。
肉壁ステージ、また作りたいですねぇ…。


・クレネさんがんばれ!がんばって負けて!

負けるかどうかはプレイヤー次第…。


・ゲーム製作お疲れ様です。ついでに新作に希望する事を勝手に色々と・・・

前作の自分がファンになった切欠であるダークフレーム先生の大胆な乳揉みの様な「愛撫系」のSA敵が欲しいですね
折角あんな素晴らしい肢体の持ち主なんです。シバいて挿れるだけなんて勿体無い
そしてあの手を入れて下さいと言わんばかり服!是非とも体を弄くりまわして魔力を頂く魔物様の台頭をッ!
具体案
・背後から服に手を入れた乳揉み:横向き
・背後から服に片手を入れた乳揉み+腰布もう片方の手を入れた恥部弄り:正面向き
・同上+片乳部分の布をずらした乳首吸い:正面向き
・正面から抱きしめられてのディープキスor自分の揉まれているお尻を振り返る+胸板に押し潰されおっぱい+腰布に両手を突っ込んで尻揉み:横向き
・同上の揉まれているお尻に振り返るバージョン:正面向き
・小人系で腰布の中に頭を突っ込んでクンニ
・レギオンみたいな存在に群がられておっぱいにむしゃぶりつかれる
等々

それと操り目玉さんの存在があるのなら希望がある!陵辱系で難しい奉仕系SAもワンチャン!
ふわっとした案色々
・洗脳or操作系で手コキ。フェラ。パイズリ。素股
・馬乗りパイズリ
・血汁ブシャーだけじゃなくて催淫効果があるガスを吐く人頭達磨落しさん
・ピンクのオーラを放つ媚薬入り回復アイテム

今回のシステム的に絶頂させる事を主な目的として優しく攻撃してくる敵が多めに出ても良さそうな予感。魔物でも女の子には優しくしようね!(ゲス顔)

とりあえず好き勝手に色々意見しましたが、どうか自分自身が楽しめるゲームを作ってくださいな
応援しております

たくさんのご要望ありがとうございます!
愛撫系はいくつか作りたいですね。淫媚値という便利なステータスがあるので、それを生かしたものを作りたいものです。
すべての採用は不可能ですけど、参考になりそうなものをいくつか取り上げさせていただくことはあるかと思います。


・煮詰まる× 行き詰まる○かも?

お恥ずかしい限りです…勘違いして覚えている日本語って結構あるものですね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
早速プレイさせていただきました。
ドアップのゲームオーバーアニメは大変エロくてよろしいですなあ。
しかし、おっぱいの揺れがやや硬いようにも感じました。貴君ならまだまだ上を目指せるはずだ!

それはそれとして、ゲームとして気になった点をいくつか。

今後実装される魔法にもよるのでしょうが、アクアバレットがしゃがみ状態から撃てないのが地味に不便でした。
フローティングアイの微妙な高低差にあわせてしゃがみ撃ちがしたいと思う場面が幾度かありました。
魔法発動の操作と被るので難しいところでしょうけど…。

操作方法説明に「足場の上で↓+ジャンプで下に降りる」が抜けていると思います。
アクションゲーム経験者なら直観で理解できるでしょうが、普段プレイしない人だとわからずに混乱するかもしれません。
2つ目のセーブポイントから前に戻れなくなる人が出ないとも限りませんし。

あと個人的要望として、SA中に左上バストアップ絵も脱衣したり色々ぶっかけられたりしたら尚エロいと思いますまる。
NONAME 2016/09/14(Wed)16:22:15 編集
無題
早速プレイさせていただきました。
ドアップのゲームオーバーアニメは大変エロくてよろしいですなあ。
しかし、おっぱいの揺れがやや硬いようにも感じました。貴君ならまだまだ上を目指せるはずだ!

それはそれとして、ゲームとして気になった点をいくつか。

今後実装される魔法にもよるのでしょうが、アクアバレットがしゃがみ状態から撃てないのが地味に不便でした。
フローティングアイの微妙な高低差にあわせてしゃがみ撃ちがしたいと思う場面が幾度かありました。
魔法発動の操作と被るので難しいところでしょうけど…。

操作方法説明に「足場の上で↓+ジャンプで下に降りる」が抜けていると思います。
アクションゲーム経験者なら直観で理解できるでしょうが、普段プレイしない人だとわからずに混乱するかもしれません。
2つ目のセーブポイントから前に戻れなくなる人が出ないとも限りませんし。

あと個人的要望として、SA中に左上バストアップ絵も脱衣したり色々ぶっかけられたりしたら尚エロいと思いますまる。
NONAME 2016/09/14(Wed)16:43:38 編集
無題
すごい!ボス扉までできて前よりゲームっぽくなってる!
NONAME 2016/09/14(Wed)16:45:20 編集
無題
私は、この新しいデモのバグを発見しました。
文字が触手を持つ怪物の真ん中に残っている場合、それは傷つけることはありません。
Sonny 2016/09/15(Thu)04:31:42 編集
無題
ゲームオーバーアニメについて、ドット絵の時より周囲の環境が伝わりにくかったり、キャラクターの柔らかさがないというか、固い気がする。
まだ一面の体験版程度でしかないもので決定づけるなんてできませんけど、ちょっと不安。
NONAME 2016/09/15(Thu)21:10:59 編集
フリー版公開万歳!ディザスタ本格始動!
いよいよディザスタ1面ですか!おめでとうございます
ツイッターで見た瞬間に光の早さでDLして遊ばせて頂きました
1面としての難易度はサンクチュアリなどを思い出すと優しいですが、丁度いいと個人的には思います

すでに上がってる指摘以外で気になったところは
アニメーションの顔が段階の喘ぎとズレがあるところでしょうか
はたはたさんの初試みとなるアニメーションは大変よいのですが、あの清楚で儚げな顔だと1段階目・2段階目くらいまでは丁度いいのですが、3段階目の激しい喘ぎとはちょっと乖離してしまっている気がします
かといってアニメ差分を作るのは大変ではないかと推測いたしますし、どうぞ意見の1つとして頭の片隅にでも置いて頂ければと思います

もう1つ、こちらはあまり起きないことだとは思いますがポーズ画面の「重要アイテム」欄で高速で方向キーと決定ボタンを連打すると(レバガチャ並みに)まれにジョイパッド設定が後ろから現れてしまうことがあります

お恥ずかしながら、これは魔法のつけ方が分からずボタンを連打していたら偶然起こったのですが、ポーズページ内の処理で問題が起きてないか、ということでご報告させていただきます
普通にプレイする分には多分、でてこないと思います;

ダンジョン設計も往年のゲームらしく懐かしく遊ばせてもらっています
また触手くんのバリエーションも難しいだろう所をやーらしく責めてくれたり、まだ清らかなクレネさんでもガスに当て続けると神聖なお水をポタポタ垂らしたりと細かいところまで作られていて魅せるエロスの進化も素晴らしいと思います

次回ボス戦が作られることもとても楽しみにしていますのでどうか、あまり悩みすぎず作りたいものを作っていって下さい
隠れてるかもしれないファン 2016/09/15(Thu)22:40:48 編集
無題
勉強とゲーム作成お疲れ様です。
フリー版をプレイさせて頂きました。
確認しましたがギャラリーの膣内精液量の
数字の位置が前回と変わらずズレたままでした。
NONAME 2016/09/16(Fri)23:07:50 編集
無題
ステージで絶頂したあとの左上のクレネさんの表情と胸がいやらしくてもう…もう…ふぅ
hatahataさんのゲームは遊んでよし、抜いてよしで楽しめるので本当にお世話になってます。
ディザスターも色んな意味ですごく実用的に思えます、完成を楽しみにしてます!


ところで、以前はグラブっていたみたいですが、同社のゲームのシャドウバースはやってらっしゃいますか?
キャラのシコリティが高かったり、修道女のデッキの切り札がサタンというunholy具合がなかなかツボです。
試験が終わって時間に余裕ができたらぜひ始めてみてください。
なお私はcygamesさんとは一切関係ありません。ステマでは一切無いです。いいね?
tadanofan 2016/09/18(Sun)14:34:36 編集
無題
待ってたぁぁぁぁぁ!
この時をまっていた!
帰ったらシコシk・・・せこせこダウンロードします!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
キタ・ヤマト 2016/09/20(Tue)10:43:59 編集
無題
初めまして。
Unholy Sanctuaryが出た頃からプレイさせていただいてます。
質問なんですけど、2016-09-14更新のUnholy Disasterやろうとしたところ、何故かアンチウイルスソフト:カスペルスキー2015から警告が出てきまして…
おそらく誤検知だとは思うのですが…
ただのゲーマー 2016/09/21(Wed)01:15:31 編集
Re:無題
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
私もカスペルスキーを使用しているのですが、3~4日前からmmfs2.dll、mmf2d3d9.dllなどのライブラリがセキュリティ上の脅威として検知されるようになり、この件をカスペルスキー社に報告などさせていただいております。
まず、当ソフトウェアがウィルスに感染しているということは他のセキュリティソフトからの報告がございませんので無いと思いますが、私は専門家ではありませんので、100%安全とは言い切ることができません。
大変心苦しいのですが、当ソフトウェアの使用は自己責任でお願い申し上げます。
2016/09/21 07:06
無題
返信ありがとうございました。
やっぱりカスペルスキー使用してる方、hatahataさんも含めて皆その誤検知が出てたのですね…
カスペルスキー社が早く解決してくれると良いのですけどね…
ただのゲーマー 2016/09/21(Wed)15:40:24 編集
水の巫女ならば
溺死シチュエーションが楽しみですね!
NONAME 2016/09/29(Thu)01:55:17 編集
無題
カスペルスキーの誤検知のことですが、先程、UnHolY DisAsTeRをやってみたら、誤検知が出なくなりました。
カスペルスキー社は、一応ちゃんと仕事してくれたみたいで良かったです。
ただのゲーマー 2016/10/02(Sun)00:59:19 編集
無題
相変わらずのいい出来栄えで楽しませて頂いています、少し気になったのが難易度的にはまだまだ優しいのですがダンジョン構造的にあれだけジャンプさせる構造は3面とか4面あたりの構成かもなぁと感じました、サンクチュアリの1面とかはその反面構造的にも初めてアクションやる人でもすんなり入っていける構造だと思います。ただディザスターは物語的には内部からの脱出になってるのでこういう形式になってるとは思われますが。
エロとしてはCGエロアニメが大変おエロいのですが、やはり他の方が言っているようにいつものhatahataさんのドットエロに比べると揺れが物足りなさを感じるのは事実ですが、今話題の1セント硬貨の品質を過剰に追及するよりも全体を上げてったほうがやはり遊ぶほうも満足すると思うので、調整をしつつもある程度に仕上げていただく方向が良いかと。ただ現状でもかなりの実用性なので次のCGアニメも楽しみにしていますね。
NONAME 2016/10/02(Sun)05:20:42 編集
無題
サンクチュアリの1年後マリアンネさんばりばりに退魔師続けてるのかと思ったらフフフちゃん家がえらい権力持っててバリバリの暗殺組織だと思ってた教会が配慮したという設定面白いですよね。結果マリアンネさんも戦いの日々よりも本来こういった穏やかな生活が好きそうで幸せそうで何よりです。
ただ俺達としてはもっとエロい事に巻き込まれてって欲しいですけど!(ゲス)エイミール君とラッキースケベイベントとか!不浄の聖域事件でジルタスに気に入られ食べられちゃってたエイミール君の後遺症を慰めたりとか。
しかしクレネさんのクリエとかのRO続編構想も面白そうですね。
NONAME 2016/10/02(Sun)05:53:16 編集
わーい聖職者だー
異教徒にお持ち帰りされて聖母にしましょう(提案
NONAME 2016/10/12(Wed)21:50:44 編集
Clear