忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

よいお年を

なんとなく始めたこのブログも、何気に年越しできそうです。
まあ、私が飽きるまでぼちぼち更新していこうかなぁとおもいます。
アクションゲームツクールで始めたこのゲーム制作ですが、結局アクツクではどこまでやれたのか紹介していませんでした。

アクツクではここまで出来ましたよ版
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/96349&key=aktk

まあ、頑張ったつもりです。
主人公にいろいろアクションを追加したりし、この先のゲーム性とかそういうのは無視してとにかく好き勝手にアクツクをいじり倒した結果がこれですね。
いちおう、ブログ記事トップにもこれをおいておくことにします。
このままアクツクで制作を続けちゃったほうが制限は多いですが、MMF2より早く作れそうな予感がします・・・。

当面の目標は、MMF2でこの「アクツクではここまで出来ましたよ版」の動きを再現することですが・・・・かなーり長い時間かかりそうです。
MMF2もこだわりを捨てれば割りと簡単にアクションゲームを作れるのでしょうが・・・
しばらくはMMF2の日本語版説明書に載っていないことの理解を深めるのが課題になりそうです。
「ユーザー定義アニメーションがイベントエディタのアニメーションシーケンスで出てこないってのはどういうことなんだー!」
・・・などと日々出てくる問題に頭を悩ませる毎日です。
とりあえず、早く日本語マニュアルの完全版がほしいですね。

それでは、よいお年をお迎えください。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear