忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

拍手レスでもしましょうか

このゲームを紳士向けに作り直すことになってから初めての更新です。
まずはとりあえず紳士的なドット絵を打って、ゾンビがマリアンネさんに対して紳士的に接するようにしました。エロいです。
詳しくは次回更新時に出して行きたいなと思いますが、思いのほか拍手コメントが溜まってきてしまいましたので、一度レスしておこうと思います。
関係ないですが、どうも私、「紳士的、紳士向け」という言葉が気に入ったようですね…w
しかし、最近更新頻度が高いなぁ。
・終盤なんかはガチで殺しに来る難度になるといいなあ、所謂「死んで覚えるゲー」的な。エロやられさえあればミスは苦痛になりませんからw

むしろ、エロ演出見るために自ら突っ込んでいく光景が目に浮かびますよ!
全5ステージくらいを考えてますが、3ステージあたりから死んで覚えろ系になっていく気がします。
でも、本家に比べてどうしてもボリュームは少なめになります。個人製作だから仕方ないですね。


・>スケルトンがどんなエロいことしてくるかとか全然想像がつかない
とりあえず剣の柄でも突っ込んどけばいいと思うYO!序盤ザコ担当っぽいし。凝った責めは触手生物ちゃんみたいなその手の専門家に任せましょう


スケルトンって、命令を吹き込まれただけのロボットみたいな奴ってイメージがありますから、性欲とは無縁って気がしてならないのです。むしろ吹き込まれた命令により人を襲って、抵抗できなくなったところをアンデットの材料にするために術者のところまで拉致するみたいな役どころが似合う気が…。
しかし、やはりファンタジー系のエロ担当は触手ってことですね。なぜか分からないけどエロいですからねぇ。


・なんか拍手ドットが豪華な件 すばらしい

また気が向いたらいろいろと変更していきます。お楽しみに。


・いずれ瀕死で立ちグラが苦しげな姿勢に変わったりするようになるといいなあ。欲を言えばアレな責めを受けると紅潮して息が荒くなったり…  と、こんな感じの変t…紳士的な要望だらけになってそうですが気にせずマイペースに製作頑張ってください。

ナイトメアスフィアですねわかります。苦しげな表情になるのはホラーな感じがしていいかもですね。声はツクール素材をちょっと修正して使っているのですが、元の音声が微妙ですので要求に答えられるかは微妙…「オラオラァッ!」とかそういうヤンキーな台詞ばかりですからねw
まあ、紳士的な要求は目を通す”だけ”なら楽しいのでノープロブレムです。
中にはすごいのも出てくるでしょうけど…。


・アクションゲームとエロエロ路線の相性は抜群だと思うんです
・RPGツクール系の作品もエロ関連だと俄然やる気がでますし、あめと鞭のつりあいの取れてる作品は大好きですw
・一枚絵より、ドッド絵でエロイ目にあってるのが好きです!
・触手、セクロス、おっぱい、服が破れる、エロトラップ、要素は色々思いつきますが
・私が好きなのは触手で捕らえられおっぱい大きくなる液体入れられて大きくされる・・・これは偶にしか見ないけど好きです・・・是非・・・是非・・入れて欲(ry


(投稿時間から見て上記コメは同一人物からだと思うので、合わせてレスつけちゃいます。)
ACT+エロって相性抜群なのかぁ。エロゲは全然詳しくないので分からないですが…。飴と鞭とは、まさに悪魔城的発想!そういう考え方もあったか。私は一枚絵は本当に不得意ですので、逆にいろいろごまかせるドットのほうが助かります…w
乳を大きくされる…マニアックだなぁw 即ヴァンパイアセイヴァーって格ゲーを思い出しました。そういう系に対して低レベルの私には未知の世界です。とりあえず注文は覚えておきます。


・リョナ板っすか・・・あそこの住民はエロ重視とグロ重視で分かれてるので無理難題ふっかけてくると思いますが・・・自分の好きな様に作るのが良いと思いマス。

実際、これらのコメを見てもらえば分かるように、さまざまな要望がきております。エロゲ化前はこんなこと無かったのにね!
ホラー映画程度のグロ表現であれば、悪魔城的な陰鬱な雰囲気を出す助けにはなると思いますけどね。たぶんエロであれグロであれ、行き過ぎた表現を私は嫌うのでやらないと思います。金もらってやってるわけじゃないですからね、趣味の一環として楽しく作っていきますよw


・この2次創作の廃れてしまったROで、エロい素プリさんが見れるとは・・・wktkしながら待ってますね!

無料MMOがこれだけ出ているんですから、ROが廃れていくのは自然の摂理というものでしょう。でもドットやキャラは魅力的ですから、ゲーム引退してもそこだけは好きでいられます。3次職は知らんけど。
まあ、期待し過ぎない程度にお待ちください。


・女の外見した悪魔がキスでHPMPを吸収するのがGOLにあるぐらいですしその先があってもいいかと

血の輪廻にもキスでハート奪う奴いましたね。まあ、「その先」ってやつをいろいろと嫁の目を盗んで作ってますので、しばしお待ちを…


・スケルトンは肋骨投げてるらしいけど別に媚薬でも白濁液の入ったビンでもいい。自由とはそういうものだ

フリーダム過ぎます!今回はたまたま女プリーストがこの地に来たわけですが、かなり筋肉質の素肌に鎧を来たおっさんが鞭片手に攻めてくることもあるわけで…そいつにそういうのを投げつたいか?ということです。まあ、そういうニーズもありそうですががが。


・ゲームの邪魔にならない範囲のエロなら特定の攻撃で死ぬとエロシーンとか、避けやすい大技が長いエロ技だとか、いかにもな罠っぽいものに触るとエロシーンとかですかね? HPのほかに快感とかのゲージ作ってそれがある程度まで増えたらエロモードとか。

特定の攻撃で~は、現在製作中のクリティカルアタックってのがそれにあたると思いますので実装できてますね。エロ技に関しても、現在バグ取り中の「捕縛・締め付け系攻撃」がありますので、それもたぶん実装可能です。
快感ゲージとかはなぁ…作業量的に死ねますね…w まずはきちんとゲームになってから、やるかどうか考えていきます。ゲームデザインにそういうのを含めてませんからねぇ。エロモードとは何ですか?って感じですし。


・水中機雷みたいな奴を壊すと周囲に媚薬まかれるので、邪魔を承知で避けるか媚薬まかれる中を進むかとかと言うのはどうでしょう

上記コメの続きでしょうかね…?
まあ、そういう快感ゲージっぽいのを作ってダメージ以外に数値がたまっていくものは作れそうではあるのですが、それ以前にまずは基本的なゲームを作っちゃいたいです。快感ゲージがたまったらどうなるかとかも考えなきゃいけないし


・掃除機でスカート引っ張るGOLにはメイドさんとかもいましたね。つまり脱衣フラグ
・アルラウネやスライムとか触手っぽい敵が悪魔城には結構出現する気がします


意外とエロい悪魔城、伯爵もいい趣味しています。ちなみに、脱衣は無理くさいです。技術的には可能ですが作業量的には…。アクツクが耐えられるかも微妙です。


・ゾンビみたく無限沸きやスケルトンみたく多数配置されるタイプの敵はエロシーンなしでGOLで言うところのファイナルガードみたいなタイマンやそれに近い形で戦うタイプの敵だけエロシーンつけたらテンポが壊れにくくなるかと思います。個人的にはザコの集団になすすべも無くってのも好きですがハメパターンみたく動かせなくなるのはACT的にはあんまり良くないんじゃないかとGOLのHardモードをやって感じました

…ごめんなさい。現在私のPCに入っているバージョンでは、無限沸きのゾンビがエロ技やってきます。まわされます。まあ、食らったら一撃死ですのでハメにはならないですが(いや別の意味でハメか)
私の考えとしては、マリアンネさんに性的な興味がある敵がエロ攻撃、倒せばそれで満足な敵は何もしてこない、食料と見ている場合は(ニーズがあれば)グロ攻撃というように、割と単純に考えています。
私としては、まずアクションとして面白いか?というのを重要視いたしますので、ただの演出でしかないエロ攻撃のためにゲーム性を犠牲にしないように気をつけていきたいものです。


たくさんのコメントありがとうございます。なんか疲れたよ…
出来れば皆さんの要望を入れて行きたいところですが、ツール的、技術的、精神的に無理というのもありますので、そのあたりはご了承ください。
今後もマイペースに作業していきますので、更新がなかなかされなくても「ああ、そんなものなんだ」と割り切っていただければと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
一番大切なのは自分の作りたいように作ることですから、あまり無理をなさらずに…

多分、この先無理難題をふっかける人達が出てくると思いますが、気にしちゃ駄目ですよ~
NONAME 2010/03/29(Mon)19:15:23 編集
Re:無題
あはははw
ご心配ありがとうございます。
まあ、どんな要望にもとりあえず丁寧に答えてしまうのは、客と接する職業の悲しいサガみたいなものです。
あんまりにも酷い要望とかは「んじゃてめえが作れ」と普通に言いますので、私は元気にやっていけると思います。
2010/03/29 21:41
無題
あ、あと俺は紳士ではなく、紳士を名乗った変態だと思いますw
NONAME 2010/03/29(Mon)19:32:19 編集
Re:無題
「紳士向け」や「紳士的」は言い換えるなら「男性向け」「男性的」ってことですので、なーんにも間違っていないと思います。
あと、ジェントルメンたるもの、多少の変態性を隠し持っていなくてどうします!?
2010/03/29 21:46
無題
拍手レスから妄想するだけでほぼいきかけました(キリッ
VIPPERなお茶 2010/03/31(Wed)20:31:56 編集
Re:無題
ほう、それはそれは…
それでは、ここで制作途中の独り言を紹介しましょう。

「なかなか触手のウネウネ感がうまく出せた気がするね」
「この後にエロい囚人服で鎖につながれているゲームオーバー絵が欲しいな。」
「絵作る前に鉛筆で描いている下書き、そろそろ嫁に見せられなくなってきた…」

…まったく、親兄弟に見せられない姿ですね。
2010/03/31 22:55
無題
おいィ?お前らいまの聞こえたか?
聞こえた
ログにも保存しておきました

・・・・ふぅ。ほんと見せられない姿ですね
VIPPERなお茶 2010/03/31(Wed)23:52:37 編集
Re:無題
ほう、経験が生きたな
そんな返しをされたら私がうれしくなるのは確定的に明らか
2010/04/01 22:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear