忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

致命的な攻撃

みなさま、アンケートにご協力いただきありがとうございます。
おかげさまで皆様の趣向や考え方が大変良く分かりました。
規定の月末までちょっと早いですが、もう大方意見は出尽くしたと思いますので、今回はアンケートの結果を発表していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
では、適当に各項目を発表していきます。

制作者にお任せ 9票
もしこれに決定していたら、「CA作るのめんどくせえから無しね」で終了でした。

特に何もしない 0票
一番投票して欲しかった答えですが、皆様には見事にスルーされました。さすがです。

丸呑みされて植物化 26票
これ、今回の中で一番面白い回答ですね。
丸呑みまでは私も考えたのですが、植物化とは恐れ入る…。
ルーンクエストというRPGにヘッドハンガーというモンスターがいるのですが、こいつは人の首を刈って食うやつで、しばらくするとその首が背中から生えてきてヘッドハンガーに協力し、魔法を使ったりしだすのです。
それを応用し、「マンドラゴラに丸飲みされた人間は、しばらくするとマンドラゴラの花から生えるように現れ、生前の力を使いマンドラゴラを守護するのだ…」という設定を作れば、マジシャンを吸収し、魔法を使うようになったマンドラゴラというような、亜種を作ることも可能になります。
いやあ、これは面白いです。

あと、こんなコメントも

丸呑みされてそのままやられたら、サ〇スピの絶命奥義みたく
服だけ吐き出して(吐き出した服は粘液?か何かでベトベトとか)、
ゲームオーバー画面で植物化。
というのはどうでしょうか。
これなら残虐描写なしで想像力しだいでエロにもグロにも対応できるから
良いかな~とか妄想してみました。


植物化してる時点で残酷な気もしないでもないですが…w
中で何が行われているかは想像力を働かせてくださいって方向はいいと思いますので、それイタダキデス。
ゲームオーバー画面は実は一番作るのが面倒な作業だったりするので、各ボスに1枚ずつとかきっついですねぇ…w
服を吐き出すとかではなく、都合よく服だけ溶かす何かを使って以下略な感じにすれば、私も労力が少なく済んで助かります(ぁ

触手突き刺して吸血 9票
ちょっとグロ系に入ってくる気がしますが、まあぎりぎりOKでしょう。
幽白の蔵馬も吸血植物とか使っていたし、グロ表現でも似たような表現がTV放映されているのであれば、まあOKだとおもいます。
どちらかというと、「早く振りほどいて吸血を止めないと体力がどんどん減って1ミス」みたいなほうが面白いような気もしますね。やりませんけど。

花粉を吸わされて淫乱化 11票
あー、ごめんなさい。もう花粉っぽいの使ってます。
地面の触手の周りには胞子というか瘴気というか、そんな何かが渦巻いていて、触れると徐々にダメージを食らうという感じで…。
ところで、淫乱化した後はどうなるんですかね?w
まさかマンドラゴラに欲情するわけないし…どちらにしろ、なにかそういうシステムがないと生かせない設定ですね…。

四肢を触手で固定された後、派生 36票
んー、つまり、「四肢を触手で固定された後、丸飲み」とか、そういうことですかね?
どんなCAだとしても、触手がどこかに巻きついた後に行動すると思いますので、この要望は大体の場合にかなえられるかと思います

花の蜜漬け 1票
うーん、これだけではよく分からん…w

さてさて、1位の発表です。

触手から卵産みつけ ボテ腹化or異形出産 43票
えー、変態多すぎだろこのブログ…w
それ以前に、卵やら妊娠させるやらは植物が行う行動ではない気がします。
…と、思っていたらこんなコメントが

植物なのに卵?という感じですがそこはファンタジーと言う事で…
何なら共生してる別の生物の…って感じでもOKですし。


そこまでして卵を入れたいか…リビトーに忠実すぎるその姿勢には感服いたします。
しかし、前述のとおり、これはマンドラゴラのクリティカルアタックではないと思います。
どちらかというとヒドラとかペノメナとか、そのあたりの動物系で触手を持っているようなモンスターの行動のような感じですね。
表現的にもハードな気もしますので、たくさんの人に投票いただいたところ大変心苦しいのですが、今回は見送らさせていただきます。
まあ、他のモンスターで取り入れるかもしれないので、これの人気があったことは覚えておきます。

ってことで、今回は「丸飲みされて植物化」を採用します。
後半ステージで他の冒険者を取り込んだマンドラゴラを出すことも出来るという、ホラーゲームっぽいステキアイディアです。
もう1面はほとんど完成していますので、あとはこのCAの絵を作れば公開可能になりそうです。

次回は1面公開しようと思います。

さてさて、恒例動画作品紹介。
今回は私の趣味全開の作品です。

銀河英雄伝説
本伝第1期
本伝第2期
本伝第3期
本伝第4期
外伝

内容はこんな感じ

無能な!
上官の!
尻拭いだ!

説明:全滅しそうな味方艦隊をなんとかして救え

知る人ぞ知る戦争モノの作品です。
もうこの作品を語りだしたらそれだけで記事を3~4つくらい書けそうなので、できるだけ簡潔に説明しますね。

・登場人物だけで100人以上は出てきます。全員の名前が覚えられるかな?
・ただ戦争しているだけではない。政治交渉、経済、上記登場人物の人物関係、さまざまなものが入り混じり、物語にかなりの深みを与えている。
・私たちが生きている現代から物語が始まる時代まで、わざわざ事細かに年表まで作っている設定の細かさ。
・ラインハルトたんハァハァ

三国志が好きだという方ならハマれるかと思います。正直、こんなHENTAIブログで紹介するのが失礼に当たるのではと思うくらい、私はこの作品に思い入れがあったり…。
ちなみに、本編だけでも全110話くらいありますので、見るときは覚悟を決めてかかってください。
でも、本当に面白いですよ。今まで紹介したどの作品よりも見ていただきたいくらいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アンケート集計お疲れ様ですw

丸呑み→植物化ですか・・・すごい楽しみですww

次回更新待ってます。頑張ってください。
名無し 2010/05/29(Sat)21:15:10 編集
Re:無題
アンケートに答えていただけた方には感謝感謝ですね。

>丸呑み→植物化ですか・・・すごい楽しみですww

正直なところ、植物化ってどんなんやねんって感じですけど、私の予想ではアルラウネみたいになるって事じゃないかなぁ…と。
そんな感じで今日一日かけてドット作ってプログラムに組み込んでみました。
後はデバックですが、正直さまざまなパターンを試すのがめんどくさいので、とっとと公開してしまいたい気もします。
2010/05/29 22:17
無題
アンケートと組み込みお疲れ様です。

デバックに関してですが、前の試験版の時のように、公開してプレイヤーにバグを探してもらうとかでも良いかもしれませんね。

1人ではめんどくさくても紳士の皆で協力すれば少しは楽になる…かも…?

それと、自分は別の票に入れたので言うのもアレなんですが…投票1位だったので気になって…。

植物で卵が変なら、卵の部分を植物が繁殖に使う種にでも置き換えて、

体内に種植え付け→宿主は成長させる養分にされる。

的にすれば少しは自然な感じになるかも?

もう結果出てしまっているので、アンケートの意見としてはスルーお願いしますが、自分も植物で卵はおかしくね?と思ってちょっと考えてみたということで。
紳士モードなK 2010/05/29(Sat)23:35:19 編集
Re:無題
>デバックに関してですが、前の試験版の時のように、公開してプレイヤーにバグを探してもらうとかでも良いかもしれませんね。

そうですね、記事が書けたら公開するとしましょう。
今から公開バージョンを制作して、記事を書いていくことにします。


>それと、自分は別の票に入れたので言うのもアレなんですが…投票1位だったので気になって…。

1位と言っても同一IPでも何度も投票できるようなシステムでしたので、信憑性は前回のアンケートよりかなり薄かったりします。ですので、今回は得票数よりも内容を重視しました。


>植物で卵が変なら、卵の部分を植物が繁殖に使う種にでも置き換えて、
>体内に種植え付け→宿主は成長させる養分にされる。
>的にすれば少しは自然な感じになるかも?

代案を考えなかったわけでもないですが、これは別にマンドラゴラじゃなくても出来る表現ですし、むしろマンドラゴラじゃないほうがしっくり来る…。
あと、多分この回答を作った人は卵&ボテ腹を見たいから入れたんだと思いますので、整合性のために表現を改変するのは望まないんじゃないかなぁ…と。
一般的に考えても卵やらは間違いなく特殊な表現でしょうし、先ほど申し上げたように「得票数が多い=多くの人に支持されている」とは素直に言えないので、とりあえず見送りですね。
2010/05/30 21:36
無題
アンケート集計お疲れ様です。

丸呑みからの植物化ですか・・・植物化というのがどうも自分には想像がつかないです。丸呑み、だけなら、あの図体を見てなんとなく想像をしてしまいましたが・・・^^;

次回の更新で1面完成版公開ですと!?・・・あぁぁ・・・楽しみでもありますが!・・・あの時のお試し版の・・・3日間のトラウマが蘇りそうで怖いです・・・((((;゜Д゜)))
J,T 2010/05/30(Sun)23:06:19 編集
Re:無題
>丸呑みからの植物化ですか・・・植物化というのがどうも自分には想像がつかないです。丸呑み、だけなら、あの図体を見てなんとなく想像をしてしまいましたが・・・^^;

私も最初意見を見たときは「は?」って感じでしたけど、勝手な解釈で、エヴァンゲリオンの侵食型の使徒みたいに「敵モンスターに取り込まれる」的な発想に落ち着きました。
でもこれ、回答を作った本人はどういうつもりで入れたかは知りませんが、果たしてこれで正解なのか…若干不安です。捕食とか植物化ってホラーではあるけどエロくないと思いますし…


>次回の更新で1面完成版公開ですと!?・・・あぁぁ・・・楽しみでもありますが!・・・あの時のお試し版の・・・3日間のトラウマが蘇りそうで怖いです・・・((((;゜Д゜)))

なんか阿鼻叫喚の地獄絵図が各地で繰り広げられたようですので、そろそろトップの「ここまで作ったけどね版」も代えたいところですし、今回はパスワードロックは無しにしようかと思っていたりします。
口すっぱく18歳未満は落とすなと言っておけば、とりあえず私の責任はなくなりそうですし…。
2010/06/01 22:36
無題
全裸待機でまりあほりっく見ながらまっております(^ω^)
自分も最近はめっきりアニメ見なくなったんで
試しに1話だけ視聴して腹筋が崩壊しかけました
主人公が良い感じにアレな脳してていいですね。

しかし嫁さんの守備範囲の広さが恐ろしい・・・
エヴァから触手からギャグアニメから・・・
VIPPERなお茶 2010/06/01(Tue)22:50:27 編集
Re:無題
まりあほりっくは私もかなりやられましたねぇ。
無料1話を見せられたあと、全てレンタル即決余裕でした。

>しかし嫁さんの守備範囲の広さが恐ろしい・・・
>エヴァから触手からギャグアニメから・・・

彼女はアニメから映画、韓国ドラマなど、さまざまなジャンルを網羅しております。
ただ、24などの米ドラマには詳しくないご様子、24面白いのにね。
2010/06/02 21:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear