忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

キャラを作ってしまいました…

日本負けちゃいましたね。
でも、それでも!決勝トーナメント行けただけでも快挙ですよね!
ほとんどの人間が予選グループ表を見ただけで諦めた今大会でしたが…
日本代表の皆さん、本当に感動をありがとう。

さて、ぶっちゃけこれだけ言いたかっただけですけど…(もうひとつありますが…
今日はせっかくの休みですし、趣旨を変えてブログ更新と行きましょうか。
ゲーム制作をしていて、なんとなくROの空気というものを忘れている気がしたので、久しぶりにログインしてみました。
でも、せっかく再開するので、新キャラクターを作ってしまおうと思い、ずっと空きっぱなしだったスロットに新たな戦士を追加いたしました。



撲殺系プリースト マリアンネ(Lv67)

やっちまった…。
うん、実は6月の始めの頃からちまちまと育ててました。
課金アイテムで出来るだけ手早く育てましたが、それでも10時間くらいはかかっているのではないでしょうか?
(嫁にも手伝わせていたのはここだけの話)

しかし、最近のROもいろいろなアイテムが出てきたものですね。
露店をめぐっているだけでも時代の流れをひしひしと感じます。

はじめは+8トリプルハロウドチェインでブイブイ言わせようかと思っていましたが…



なに、このステキ性能の鈍器は…。
現在手持ちのお金をすべて使って手に入れてしまいました。
ひよこちゃんのダブルアタックが発動すれば、不死系MOBに1000↑ダメージが出るんですけど…。
ステキ過ぎる…。

てなわけで、気が向いた時にオーディンサーバのPD2Fで今は暴れております。
お金がないのでドレインリアーカードでも出してお小遣いにでもしたいところです。
今はとにかく殴りプリ用装備が全然無いのがきついところ。
特に属性鈍器をまったく持っていないので、これから先の育成に多大な影響が出そうな気が…。

ああ……それにしても金が欲しいっ……!


ちょっとネタ切れのアフィリエイト。
嫁と一緒に見ていた映像作品を紹介していましたが、別にその他のものを出していっても問題ないですよね。
ってことで、今日はすごく感動してしまったこんなのをオススメしてみましょうか。


ダライアスバースト リミックス ワンダーワールド


はい、私の趣味全開です!!
今日届きましたよ今聞いてますよ!
知る人ぞ知る、タイトーサウンドチーム「ZUNTATA」の作品です。
ZUNTATAといえば、タイトー全盛期のサウンドを盛り上げた、私と同世代のシューターやゲーマーには思い出深いバンドです。
今ではもう主要メンバーのOGR氏やTAMAYO嬢はいませんが、しかしながらその魂は引き継がれ、今作のダライアスバーストも見事なZUNTATAサウンドとなっています。
それのアレンジバージョンなのですが、アレンジャーはこれまた知る人ぞ知るゲームサウンドクリエイターの桜庭統氏(トライエース作品で有名)下村陽子氏(ストII・フロントミッションなど)菊田裕樹氏(聖剣伝説IIなど)などなど…
スーファミ世代のオールドゲームミュージックファンなら抑えておいて損はないかも知れない人選です。

なお、嫁はダライアスバーストのオリジナルサントラは「高音すぎて胎教に悪い」とかぬかしやがりましたが、今回は「いい感じ」と申しておりました。
もし、アレンジャーにあなたの好きな名前が載っていましたら、一度聞いてみてはいかがでしょう?
特に1曲目の「背中に未来を」と8曲目の「覚悟と決意」は素晴らしかった…しばらく手放せない1枚(2枚組みだけど)になりそうです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わろた、hatahataさんおでん鯖なのか
自分も以前やってたキャラ残ってるんでイロイロ
渡しにいっていいですかねぇ・・・?
VIPPERなお茶 2010/06/30(Wed)21:42:55 編集
Re:無題
おでん鯖でちまちまとやってると思いますので、万が一見かけてしまったらそっとしておいてやってください。
たぶんLv75くらいまでは飽きないと思いますよw

>自分も以前やってたキャラ残ってるんでイロイロ
>渡しにいっていいですかねぇ・・・?

願っても無い申し出ですけど、なんか申し訳ないですねぇ…。
しかし、このブログにお集まりのROプレーヤーとRO内でお会いする企画というのも面白いかもしれないですね。
まあ、現役プレーヤーも少なそうですから、集まっても3~4人でしょうけどねw
2010/06/30 23:07
無題
まさかR化が間近なこんな時期にカムバックなさるとは・・・w
ぶっちゃけR後はひどすぎるともっぱらの噂ですが少なくともそれまでは以前と同じようなROですのでがんばってくだしあw
NONAME 2010/07/01(Thu)02:12:48 編集
Re:無題
>ぶっちゃけR後はひどすぎるともっぱらの噂ですが少なくともそれまでは以前と同じようなROですのでがんばってくだしあw

噂程度には聞いていましたが、そんなに酷くなるのですか…。
一応メインキャラとして80台のHiWizを持っていますが、3次職にはスキル、グラ共に魅力を感じないですし、SGも超弱体化と聞いていますのでもう動かすことは無いかもですねぇ。
ま、どこまで酷くなるか、ある意味楽しみです…w
2010/07/01 23:09
無題
おおー
なかなかいい装備をお持ちのようで・・・

sesで殴りハイプリを90まで育てていたのですが、もうすっかり引退しちゃいましたね・・・

アヌビスを淡々とTUでレベル上げするプリよりも、ペチペチたたいているプリさんが可愛くて、TU型よりも早く転生させたのはいい思い出です。
nyu 2010/07/01(Thu)02:41:14 編集
Re:無題
>おおー
>なかなかいい装備をお持ちのようで・・・

それほどでもない。
ほとんどはメインキャラからのお下がりですしね…w
私のリア友は3枠ほど90台転生で埋まっているような廃っぷりですので、自分の装備はそれほどとは思えないのがなんとも言えません…w

>sesで殴りハイプリを90まで育てていたのですが、もうすっかり引退しちゃいましたね・・・
>
>アヌビスを淡々とTUでレベル上げするプリよりも、ペチペチたたいているプリさんが可愛くて、TU型よりも早く転生させたのはいい思い出です。

私の殴りプリもアヌビス殴り殺せる程度に育ってほしいものですが、そんなことしているとゲーム制作が全然すすまねぇ!!
最近の悩みですね。
2010/07/01 23:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear