忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

猛暑の中この先生きのこるには…?

暑いほうが作物も育つし夏関連商品の消費もよくなるし最高ですね!
地球温暖化最高!
…と、ポジティブにいきたいところです。

久しぶりに予定フリーの休日が取れましたので、ブログを更新してみました。昼間は近くのスーパー銭湯でマッサージしてもらってぶっ倒れていましたが。
いつも移動時間なんかにブログ原稿を書いているのですが、さすがにここまで忙しいとその気力がなくなってしまいますね。
あと、会社でとある資格が必要になったため資格試験を受けてきたので、そのテスト勉強に時間を使っていた影響もあり、4月からハイペースを保っていたブログ更新速度が鈍りました。週一更新を目標にしていたのにね、残念。
しかし、その甲斐あっておかげさまで受かりました。簡単だったし。
また、月末くらいから別の資格試験のための講習会が夜間に始まりますので、ゲーム制作は再び滞りそうな予感です。

何か更新できるネタが無いかと探していましたが、まだ現段階では(完成度が低すぎて)見せたくない物だらけなのでなかなか困ったものです…。
とりあえず、こんなものを載せておきましょう。以前の絵を少し修正した線画ですけど。

描いておいて言うのもアレですが、乳房よく服からこぼれないなぁ
2面のメインザコとなるスケルトンCA後のゲームオーバー絵です。
囚われたり生贄にされたりする女性ってこんな格好させられるってイメージがあります。スターウォーズのレイア姫も似たような格好させられてましたしね。
色塗りはいまだによく分からないため、簡単に出来るアニメ絵塗りで生産性を少しでも高めようと頑張っています。
エロゲCGみたいな塗り方ってどうやればいいんでしょうね?
…と思っていたら、エロゲー的CG講座なる着色講座を発見しました。
これを見てこういう塗り方の方向に転換するか、今までの塗り方で通して「これが俺の持ち味だ!」と言い張るか…迷いますね。一度エロゲ的方法を試したいけど…
比較したいので原寸線画渡すから誰かかわりにやってくれ。
また、時間が出来ましたらゲーム制作を再開したいと思います。
毎日延べ400人近いお客さんが来ているというのに、申し訳ないですね。

では、だいぶ遅れて申し訳ない拍手レスです。

お忙しい中、更新お疲れ様です!

新CA、いいですね! 個人的には、ペストのCAが特にツボでした。
こういった、ゲーム中リアルタイムで陵辱シーンが入るゲームが少ないため、期待が高まる一方です。

無理の祟らないよう、ゆっくりと製作頑張ってください!
こちらも、のんびりと更新お待ちしてます!


「リアルタイムで」というより、ゲームオーバーで演出入るみたいな感じですけどね…w
ペストのCAは皆様の意見をいろいろ取りまとめ、マウントパンチで粉々に砕いたら出来たみたいな感じです。
私としては「何であんな行動に出るのか」を考えたいところですが、なんかもう疲れたからいいやって気分です。


CA追加修正版の製作お疲れ様でした(*´ω`*)

オークゾンビの腰の動きが洗練されてて思わず脱帽しましt


「動きが硬いな」と思ってアニメパターンを追加していった結果がこれだよ!


更新お疲れ様です。
こうCAが充実してくるとCAに液体的な効果音が欲しいのは私だけ・・・?
いつか効果音が付く事を祈って応援しております。


…要望もらってたのに忘れてた!
液体的な効果音ねぇ…外部に聞こえるほどの音量ってかなり濡r
フリーでいい音源があったら入れます。


お試し版やってみましたが、とてもよかったです。応援してますので頑張ってください!
自分もアークビショップ作ったんですけど、男のデザが・・・やっぱりね・・・


応援ありがとうございます!
上位2次職のデザインは全体的に素敵だったのに、3次のあの体たらくは何でしょうね…。
そういえば最近RO2が復活したらしいですが、そっちのデザインはかなり素敵なのでそれを見習って欲しいものです。


1面やらせて頂きました!
最高ですよ!!
今後も期待してます!


そこまでほめられると照れちゃいますね///
なかなか制作時間は取れませんが、なんとか完成できるよう祈っていてください。


探索型をいくつかクリアしただけの軟派プレイヤーですが、面クリア型も今やると面白いかもなー…とアホサン(酷い略)をやっていて思いました。そしてそれが、管理人さんの目指すところなのだろうなーと思うと、先の面も楽しみになるというものです!
普通のだとやられたときイラッとすることもありますが、本作だとなんとも言えないムラッと感があってサクサクプレイできるのも嬉しいところ(*ノノ) 応援することしかできませんが、2面も楽しみにしています。
あと、予想通り? ペストが4匹以上いる場所で戦闘不能放置したら、4匹目以降はマリアンネさんに重なると消滅しました。敵配置の関係上、やろうと思わないと中々起こらない状況ですし、ゲーム的な不都合もなさそうなので問題はないかと思いますが…

まあ、狙いとしてはそんなところです。
面クリア型ドラキュラは主人公が基本的にムキムキマッチョな兄貴ですし、難易度も1面からぶっ飛んでいる場合も多いですし、いわゆるドラキュラパロディの同人?作品も軒並み難易度高めなので、「1つくらい軽い気持ちでライトユーザーが出来るゲームがあってもいいんでない?」って考えがこのゲームの根底に流れております。
それでも難易度が高いという人がいたりするので、難易度調整ってのは本当に難しいですね。

>アホサン
日本的な略し方だwwwありなんじゃないでしょうか?w

>ペストが4匹以上いる場所で

ああ、やはり…。
3匹くっついた時点で通常移動に戻るようプログラミングされているはずなのですが、そのあたりはちゃんと検証していませんでしたからねぇ…。
どこかに穴があるのでしょう、探しておきます。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
製作お疲れ様です。
ゲームの更新、楽しみにしてます。
1面のCAのバリエーションが増えたので、今後の更新が非常に楽しみでなりません。2面も楽しみにして、首を長くして待ってます。

ゲーム作成がどのくらい大変なのか、自分では想像を絶する大変さだと思います。昨今、気温が安定せず、エアコンに頼りきった生活などで体調を崩しやすくなっておりますが、お体には十分お気をつけてください。

ドット絵など、手伝えたらいいのですが、当方絵心すらありません。。。
遠くから頑張れとしかいえないのが歯がゆく思います。
さてはて、管理人様のお好きなゲームの悪魔城シリーズですが、主人公はムチを使うといった印象があります。
悪魔城シリーズは、やったことがないのですが、管理人様の作成されているゲームは非常に楽しく遊ぶことができます。一度、悪魔城もやってみたいな、と思います。

で、ムチという話題なのですがROでムチといえばダンサーががが(以下自主規制

キャラクター増やすなんて、非常にめんどくさい作業だと思います。絵は書き直しになるし、モーションも作らないといけないし、と。
ただ、いちムチ娘ファンとしては、是非検討していただきたく。手伝いたい気持ちもやまやまで、意見程度しか述べれないので、大変恐縮ですが。


~以下ゲームの感想~
難易度は悪魔城シリーズ初心者の私でもそれとなく攻略できるので、ちょうどいいくらいだと思います。
目立つバグ等は見当たりませんでしたが、ペストのCAがペストの数に応じて変化したのは、大変面白かったです。(2匹目まで確認。3匹目以降ってあるのかしら…)

また、他の公開されているゲームでいうと、BlankBloodやナイトメアスフィア等があります。製作環境、目指すところなど様々な点で異なるとは思いますが、どちらも良作だと思いますので、参考にしつつ。。。CAに以降するまでに、「もがく」時間なんてのがあったら、面白いかもです。モンスに捕まってxxxとなるまえに、一呼吸置く、というのも楽しいかもしれません。


ロクなコメントかけてないなーと思いますが、もし、不適切なコメントで不快な思いをしたら、この場でお詫び申し上げます。

二度目となりますが、ゲーム作成、お体にお気をつけて、頑張ってください。楽しく作れたら、それが一番だと思います。それでは。
NOA 2010/08/10(Tue)14:09:59 編集
Re:製作お疲れ様です。
応援ありがとうございます。

>ゲーム作成がどのくらい大変なのか、自分では想像を絶する大変さだと思います。

んー、まあ面倒ですねぇ。
どれくらい面倒かは、一度ドット絵で立ちパターンアニメを作ってみれば垣間見ることが出来るかと。
でも、自分で描いたものが画面上で生き生きと動いてくれるってのは、なんともいえない楽しさがあります。私だけかもしれませんが。


>ドット絵など、手伝えたらいいのですが、当方絵心すらありません。。。
>遠くから頑張れとしかいえないのが歯がゆく思います。

「なせばなる、なさねばならぬ、何事も」ってやつです。
私もドット絵経験なんて、仕事で仕方なく模倣でアイコンを打った事ある程度から今作を作っていますので、気合と根性で何とかなるものです。


>悪魔城シリーズは、やったことがないのですが、管理人様の作成されているゲームは非常に楽しく遊ぶことができます。一度、悪魔城もやってみたいな、と思います。

計画通り…!
さあ、コナミが続編を制作する資金を得るために、新品でドラキュラクロニクルを買うのだー!


>で、ムチという話題なのですがROでムチといえばダンサーががが(以下自主規制
>
>キャラクター増やすなんて、非常にめんどくさい作業だと思います。絵は書き直しになるし、モーションも作らないといけないし、と。
>ただ、いちムチ娘ファンとしては、是非検討していただきたく。手伝いたい気持ちもやまやまで、意見程度しか述べれないので、大変恐縮ですが。

やらないうちに諦めてどうするんだよ!YOUドット絵打っちゃいなYO!
キャラクター増やすより、別アプリでダンサーバージョン作ったほうがアクツクの場合は楽ですね。

>また、他の公開されているゲームでいうと、BlankBloodやナイトメアスフィア等があります。
後者はニコニコ動画で悪魔城ドラキュラ風アクションを探していた折に見つけていましたので存じておりますが、前者は知りませんでした。後で検索してみます。


>CAに以降するまでに、「もがく」時間なんてのがあったら、面白いかもです。モンスに捕まってxxxとなるまえに、一呼吸置く、というのも楽しいかもしれません。

ただでさえCA自体作るのが面倒だというのに…ただの演出でゲームとは全然関係ない部分だしw
まあ、ゲームがある程度出来て気が向いたらですね。
2010/08/11 23:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear