忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

殴りプリのお話

気が向いたのでブログ更新。
さて、なんとなく寝る前の30分だけやっているROの話をしましょうか。
リニューアル後、AGI職の地位が段違いに上がったのですが、うちの殴りプリも例外ではなく、数年前とは比べ物にならないくらいレベルがあげやすくなりました。課金アイテムの力もありますが。

では、うちの殴りプリの最新情報を公開しましょう。

もうすぐ92ですけど
Lvは91になってしまいました。

前の装備のほうが似合っていた
装備はAGI重視。


ステータスはこんな感じ。スキンのせいで分かりにくすぎる。
SUPが入っているのでASPDが2だけ高くなってます。

この構成ですと、SUP+速度増加+AGI10料理+サラマイン+ARでASPD190をたたき出すことができますので、なかなかキモイスピードで殴ってくれます。
正直、ASPD189と190ではそれほどスピードに差がないので、AGI10料理は抜いても問題ない気がします。

スキル構成は以下のとおり。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXakrkdAhFafsNcAqAc1k
まさかのヒール切り。
正直なところ、サンクとリカバリー削ってレックスディビーナを2くらいはとっておいたほうがよかったと思っています。
ニューマの恩恵もそんなに無いので、ニューマセットを若干削ってしまってもいいかもですね。
他には、聖属性はネメシスで事足りることが多いので、いっそのことアスペルシオも削ってしまうという手も…。
うん、考え出すときりが無い。

悪魔、不死退治の専門家としてステ&装備をそろえたため、狩場はどうしても悪魔ひしめく場所になってしまいます。
最近のお気に入りは、聖域のグレムリン&ホドレムリンがたくさん出てくるところ。
人が少ないのでテンポよく狩れる上に収集品で金銭効率もそれなりによく、ホドレムリンカードで一攫千金も狙え、キリエを切らしたら即SBの餌食になってしまう適度な緊張感もあるという、私的には申し分ない狩場です。

しかし、もうLv91ということで転生すらも見えてきたところですが、総必要経験値で行くとまだ折り返し地点にも行ってないんじゃなかったかな、これ。
…やはり、マリアンネさんは永久に素プリでいていただくことになりそうですね。

ということで、ゲーム制作とはまったく関係の無いお話でした。
しかし、RO内の知り合いにも秘密で育てているキャラクターですので、孤高のソロ狩りにもそろそろ飽きてきましたね…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
単独ASPD190とかぱねぇ・・・
VIT厨でAGIは転生前の狩ステと割り切っていた私は
転生職が軒並み(AXも)VIT型だったので見事大爆死しました
VIPPERなお茶 2010/08/18(Wed)23:17:12 編集
Re:無題
>転生職が軒並み(AXも)VIT型だったので見事大爆死しました

メイン・サブ共に魔法職だった私も泣きたくなりましたが、殴りプリのおかげで何とかモチベーションを維持できました…。

ASPDはもっとDEXあげないと最高値達成不可能かと思っていましたが、意外と何とかいけましたねぇ。
いっそのこと、この後全部LUKに振って高速クリプリなんていうのを目指すのも面白いかもしれません。
2010/08/19 22:56
無題
やはり95あたりはキャラの動きが少なくなるので非常にきつかった印象です・・・


素プリの方が可愛いのでいいと思いますよ!

ハイプリ、アクビも他職よりも可愛いと思いますが、やはり素プリが一番可愛いと個人的には思いますね。
nyu 2010/08/19(Thu)16:55:09 編集
Re:無題
>やはり95あたりはキャラの動きが少なくなるので非常にきつかった印象です・・・

当時、INT=DEXのWIZを育てていましたが、デスペナのたびに涙で枕を濡らす日々でした。ポリンで発光したのはいい思い出です。


>素プリの方が可愛いのでいいと思いますよ!

(・∀・)人(・∀・)
上位の方たちは聖職者のくせにちと媚びすぎというか、聖職者っぽくない。
やっぱり素プリが一番良いですね。
転生なんてとんでもない。

(…でも本当は♀剣士のドット絵が一番すkゲフンゴフン!)
2010/08/19 23:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear