忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

/effect

とりあえず31日は毎月あってもいいと思います。
あと、睡眠時間3時間で完全回復するような体が欲しいところです。
本当は夏の終わりくらいには2面は完成させている予定だったんですけど、1面お試し版上げた後に通常のお仕事に加え、なんか知らんけど取っておいてくれということで資格試験を受けるためにその勉強も行いつつ、トトリ1周、戦国BASARA3信長出現までクリアしていたりするから、そりゃあゲーム制作なんてほとんど進まないに決まっているってもんです。
ああ、資格試験は簡単だったので受かりましたよ。

攻撃に使うためのエフェクトを試行錯誤しながら制作しております。
最初は全部ドットで打ってやるぜ!と思っていましたが、あまりにも面倒だと言うことに気づきましたのでフォトショップの機能をバリバリ使って作っていきます。

というより太陽っぽい
火の玉。
たしかゼフェル先生はこんなようなかなりでかいファイアーボールを撃っていた気がしますので、これはそういう形でも使えそう。


バリバリ伝説
ライトニングボルト。
…というより、ダークサンダー的な感じ。

その他にも、2面に物足りなさを感じたので敵を1キャラ追加しました。
トラップに近い敵ですが、きっちりCAも入れておきました。エロいと思うかどうかはその人次第。
何かは公開してからのお楽しみって奴です。

もう本当にボスのアルゴリズムと攻撃パターンを詰めていく段階ですので、とりあえず10月中旬には公開出来そうな予感です。遅くても今月中には。大変長らくお待たせして申し訳ないです。
てか、1面公開から半年経ってるし…時が過ぎるのは早いですね。
なんというか、こんな記事しか書けずに申し訳ない。本当はいろいろと公開してしまいたいところですが、それではなんかプレイしたときの楽しみが半減してしまう気がするし…うーむ。

では、拍手レスです。

pxivのサキュ様見せていただきました!
サキュバス系の敵は本家悪魔城では中盤~終盤に掛けて出る感じですが、どの辺りで出るかwktk


最初は2面ボスにしようと考えていましたが、マンドラゴラやらペロスがでしゃばってきたので、結局のところ3面に行きそうな予感です。
巨大ボスが続いたので、人間型ボスをこのあたりで入れておきたいですね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
試験の合格おめでとうございます。

>人間型ボスをこのあたりで入れておきたいですね。

web拍手のゼフィル先生登場フラグ?!
お馬鹿な紳士 2010/10/02(Sat)22:19:42 編集
Re:無題
>試験の合格おめでとうございます。

結局企画倒れで役に立たなくなっちゃったけどね!
まあ世の中そんなもん。


>web拍手のゼフィル先生登場フラグ?!

出したいけど…なんかいろいろと問題がありそうだ!
某吸血鬼のごとく顔だけを真っ黒にして「あのWiz、いったい何者なんだ…!」ってノリにすれば何とかいけるか…?
2010/10/04 23:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear