忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

UnHolY SaNctuaRy2面お試し版公開

大変お待たせいたしました。
2面公開です。

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/111654&key=rodecv

長かった…。
今日は久しぶりに1日フルで休みが取れましたので、嫁に
「今日は完全に引きこもるから俺の邪魔をするなー!」
と、勇気を振り絞って伝えました。
そのおかげといっては何ですが、さまざまな作業をすることができ、なんとか公開できるレベルまで作り上げることが出来ました。
あと、WAVE関係のデータ圧縮に成功しましたので、容量を少なくすることが出来ました。

なんというかもう、原因不明の困ったバグが起きて、それをつぶすのに精根尽き果てました…。
いつものように細かいバグ取りはできていないと思うので、不具合があったらごめんなさい。
そうそう、1面クリアするのが面倒な人のために、マンドラゴラを倒してあるデータを同梱しておきました。Load Gameしてもらえば1面をすっ飛ばしてプレイできます。
それでは、お楽しみください。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
2面、楽しませていただきました。
1点だけリセットしなくてはならなくなったことが。
黒い手の額縁(コモドまでしかやっとらんので知らんのですorz)に掴まれたときに操作不能になりました。
その後CAが気になって普通に掴まれたら操作指示が出たので、特定条件下もしくはレアケースだとは思うのですが。
右の階段まで圧していったので、床がないときor空中とかがトリガーでしょうか?
NONAME 2010/10/06(Wed)23:22:09 編集
Re:無題
プレイありがとうございます!

>黒い手の額縁(コモドまでしかやっとらんので知らんのですorz)に掴まれたときに操作不能になりました。

ええええ!?
それは確か直したはず…と思って作業ファイルを確認しましたが、なぜか右方向への移動&攻撃フローがすっぽりと抜け落ちていました。
…もしかして、どこかで巻き戻ったか?
心当たりがあるとすれば、Windowsの起動失敗で【ユーザーファイルに影響がない】はずのロールバックを行ったこと…。
うーむ、作ったはずのフローがなくなっていたら、そりゃエラーも起こるってもんですね。
また今週末には修正しておきます。

ちなみに、額縁はダークフレームのような何かです。
私の独自解釈(笑)であんな感じにしてしまいました。
2010/10/07 21:58
無題
どうやらステージ逆走してダンサからジャンプしてダークフレームにつかまると動かなくなるみたいです
NONAME 2010/10/06(Wed)23:50:23 編集
Re:無題
うーむ、それ試してないかもしれないですねぇ。
いちおう、ダークフレームはマリアンネさんが地上にいるときしか攻撃発動しないようになっている、はず。
そのあたりも含めて見直してみます。
2010/10/07 22:00
無題
追記でスケルトンに倒された後ダークフレームに捕まるとマリアンネさんが分裂してCAが二種類同時に発生しましたww
NONAME 2010/10/07(Thu)00:06:58 編集
Re:無題
それも直したはずなんですけど、巻き戻りでバグが復活していたようです。
シュールな光景が目に浮かびます。
2010/10/07 22:01
無題
お疲れ様です、CAがあるのはスケルトンと
ダークフレームだけですか?
NONAME 2010/10/07(Thu)00:24:35 編集
Re:無題
そうですね、今のところ新規の敵ではその2体だけです。
ボスとかのはまたアンケートでもとって考えていきたいところです。
2010/10/07 22:02
無題
おお、ついに斧はじききた
これでかつる、げふ(はじいた斧に当たった)

おのれ、孔明め!
お馬鹿な紳士 2010/10/07(Thu)01:12:12 編集
Re:無題
その斧を使ってエクストリームお手玉をするのが紳士のたしなみ。
何気にその弾いた斧は敵に対しては攻撃力が高めで、投げた本人を一撃で仕留めるとか仕留めないとか。
2010/10/07 22:05
無題
更新乙ですー。いくつか気になったとこが。
↑でも報告ありますがダークフレーム(でいいのか?)の攻撃は
MEを当てた後だと停止するっぽいです、何かフラグあるのでしょうか・・・
オーク兄貴の斧を2個お手玉すると斧同士がぶつかり合って
セルフ空中コンボで天空へ・・・
互いの攻撃判定にぶつかりあってるのでしょうか・・・
お茶 2010/10/07(Thu)09:59:03 編集
Re:無題
>↑でも報告ありますがダークフレーム(でいいのか?)の攻撃は
>MEを当てた後だと停止するっぽいです、何かフラグあるのでしょうか・・・

巻き戻りでとあるフローが抜けたため、いろいろと意味不明の不具合が起こっているようです。
フローをまた作ります。


>オーク兄貴の斧を2個お手玉すると斧同士がぶつかり合って
>セルフ空中コンボで天空へ・・・
>互いの攻撃判定にぶつかりあってるのでしょうか・・・

もうなんというか…そういう仕様だから仕方がないです!
でも、回避できないことはないんだよねぇ、苦労に見合った効果じゃないので放置しているだけで(ぁ
2010/10/07 22:10
無題
お疲れ様で御座いました(*´・ω・`)
まさかのダークフレーム…!

そしてレイドリックアーチャーの配置が
絶妙で10回くらいゲームオーバーに…。
きたない流石はレイドアチャきたない。
名無し 2010/10/07(Thu)22:44:20 編集
Re:無題
>まさかのダークフレーム…!

最初は入れるつもりがなかったですが、ステージになんか一味足りないと思い入れました。
いいアクセントになっているのではないでしょうか?

>そしてレイドリックアーチャーの配置が
>絶妙で10回くらいゲームオーバーに…。
>きたない流石はレイドアチャきたない。

黄金の鉄の塊で出来ているレイドが布装備のプリに遅れをとるはずは無い
2010/10/08 22:04
無題
更新お疲れさまです。
今回も楽しませて頂きましたw
3面が楽しみですねー(`・ω・´)

致命的なバグではないですけど他の方が挙げられていない点で気づいたところが一つだけ。
1面ボスと2面ボスで体力ゲージが逆向きです・・・よ?
ur 2010/10/09(Sat)02:01:27 編集
Re:無題
>3面が楽しみですねー(`・ω・´)

2ボスのCAがまだですので、それを作ってからになりますけどね…。

>1面ボスと2面ボスで体力ゲージが逆向きです・・・よ?

しまった!
ここは巻き戻りとか関係なく、純粋に見落としていました。
ご報告ありがとうございます。
2010/10/09 20:00
無題
2面キター

というわけでプレイしつつ、いろんな場所でわざとやられてwktkしていました。
・・・畜生、まだこれからなんですねw

今後も楽しみに待たせてもらいます。
3面ができたくらいでボスラッシュモードも出来ると嬉しいかなって思います。
タイム、体力を競う・・・のは苦手ですけど楽しそうです。

あ、それと2面ボスが1面に比べてやりやすすぎた気がしたんですけど、体力半分で発狂するようになるんですよね(ぇ
NONAME 2010/10/09(Sat)17:43:03 編集
Re:無題
>というわけでプレイしつつ、いろんな場所でわざとやられてwktkしていました。

2ボスですね分かります。
何かいい案がございましたらお寄せくださいまし。


>3面ができたくらいでボスラッシュモードも出来ると嬉しいかなって思います。

まだそれを考えるような完成度じゃない気がする…!!


>あ、それと2面ボスが1面に比べてやりやすすぎた気がしたんですけど、体力半分で発狂するようになるんですよね(ぇ

うーん、どうしましょうかねぇ…。
2ボスも攻撃パターンの重なり具合によっては鬼畜なところもありますし。
もう少しみなさんの意見を聞いてからにしたいです。
2010/10/09 20:11
無題
最後のあそこで死んだらペロスされるのかと思ったらそうでもなかった
今後のペロスに期待

1面セーブポイント前のオークにやられた時に
オークがCAスルーして帰っていったんだけど
紳士オークですかな?
うま味紳士 2010/10/09(Sat)18:08:37 編集
Re:無題
>最後のあそこで死んだらペロスされるのかと思ったらそうでもなかった
>今後のペロスに期待

悪意のあるCA案を期待しております…!

>1面セーブポイント前のオークにやられた時に
>オークがCAスルーして帰っていったんだけど
>紳士オークですかな?

失礼、最新バージョンで直しておきました。
2010/10/09 20:17
無題
何これお試し版なのに既に神ゲー(エロ的な意味で

ダークフレームに捕まってHP無くなった後も眺めてたら
画面端からやってきた骨がマリアンネさんを攫って行きましたw
体→牢屋 魂→絵の中ということかっ!?
エーテルはりねずみ 2010/10/11(Mon)18:51:08 編集
Re:無題
>何これお試し版なのに既に神ゲー(エロ的な意味で

私としてはエロゲ要素以外で評価されるようにがんばりたいところです!


>ダークフレームに捕まってHP無くなった後も眺めてたら
>画面端からやってきた骨がマリアンネさんを攫って行きましたw
>体→牢屋 魂→絵の中ということかっ!?

そんな発想が出来るあたり、私よりみなさんのほうが高レベルだということを再認識させられます。さすがです。
とりあえず、バグ修正前ではスケルトンの数だけマリアンネさんが増産されますので、黙って最新版をプレイしてください!
2010/10/11 22:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear