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アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

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ホラーな感じを出せれば

2面プレイ&デバッグありがとうございます。
全然関係ない話ですが、iphone4に乗り換えました!
すばらしいね、この携帯。
前の携帯は3年くらい使っていましたので、その機能にかなりのカルチャーショックを受けました。
携帯からPCサイトが(Flash等多少制限はあるけど)見られますよ!
自分好みにどんどんとカスタマイズできるところも高ポイントです。
いや、いいものだというのは分かってはいたのですが、イマイチ踏ん切りがつかなくてね…。
もしよろしければ、何かオススメアプリがあれば教えてください。

さて、2面もCA残すくらいで大体完成したので、CAアンケートを今月末まで取っている間にバリバリと3面マップを作っていこうかと思います。
はっきり言って1,2面の道中は(私にとっては)ぬるいので、3面から本格的に殺しにかかろうと思います。


3面は監獄、鎖に吊るされた干からびた死体がホラー系だということを再認識させます。
このステージは各所に殺人トラップをちりばめていきます。


まず、ずいぶん前から用意してあったアックストラップ。
こいつはデンジャラスだぜ。
監獄のトラップは敵にはダメージが無い仕様ですので、敵とトラップとの波状攻撃をいかに処理するかが大事になってきます。


次に、水牢。
ヒドラ池になっているので落ちたらかなりきついです。
必殺の飛び蹴りジャンプもここでは使えない仕様にしてしまおうと思います。

あと、まだ絵は出来ていませんが、電流トラップなども考えています。
マリアンネに電流走る─!
…いかんな、一気に難しくなりそうな予感がする。
頑張ってちょうどいいレベルのステージに調整していこうと思います。

さて、拍手レスです。

これからもがんばってください
これからもがんばります!

たとえば鎧の内側には触手がびっしり生えてたりとか…
股間を媚薬まみれの触手で打たれて発情&悶絶とか…

…どうみてもエロゲです本当に(ry

その案を取り入れる前からエロゲです。本当に(ry
問題は、ドット絵でそんなのどうやって描けというんだよと突っ込みたくなるところですね。

プリさんニブル^^
落)93殴りプリキリエ10塩グロマニピイムポ5ヒール3
こんなodin在住のソロ仕様プリで大丈夫か?

物凄い楽しめました。あなたが神だ。
犯罪者も神扱いされるこのご時勢、「神」という称号ほど信用できないものもありませんが、素直にうれしくいただきましょう。

2面の縦長マップなどで、投げホネが画面下に消えた後、
自分も降りていくと、消えたはずのホネが跳ね返って(?)きますね

骨が画面外に出たら消滅するように設定しているのに、消滅してくれないことが多々あったりするから困ります。
そのくせにプリさんの放ったコールドボルトは、その設定をしていないにもかかわらずきっちり消えてくれるという…。
アクツクのバージョンアップはまだか!?

スライディングが使えると戦い方やマップ、敵の攻撃にもバリエーションを持たせられると思うんですが、どうでしょう。
狭い隙間やでかい飛び道具をスライディングで抜けたりするのですね。
ぶっちゃけ、テレポートで代用可能というか、こっちのほうが高性能かもしれないので存在意義がなくなる可能性があります…w
まあ、気が向いたら考えておきます。

メイドさん可愛いです^p^
彼女たちが活躍する日は果たして訪れるのであろうか?
アニメパターン制作で地獄を見そうだ…!
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無題
 ほほう、3面から難しく・・・ホラー成分を上げてくれますか。個人的には1~2面が1面ボス以外はちょっと簡単かな(それこそサブ攻撃がなくても余裕)?と感じる難易度だったので楽しみです。

 遅れましたがはじめまして、ニコ動でこのゲームを知ってここに来た者です。

 遊んだ印象としては2Dドラキュラ+刻印のシャノア+ナイトメアスフィア・・・というように感じましたが。

 実際テンポよく遊べて、操作の不満もありませんでした。エロ要素も思った以上に種類が豊富で、マンドラゴラからアルラウネが生まれる場面はこりゃスゲー・・・と思わされたものです。

 2Dドラキュラファンとしては、通常ムチ攻撃より振り回しのほうがダメージが遥かにデカイのが残念な・・・メリット、リーチが長いだけですよね(判定も薄いし)・・・。

 オークゾンビの斧を攻撃で弾くと上に跳ね上がって、場合によっては余計に避けづらくなる点にはやられました。この要素は本家にもありませんからねー。

 完成はまだまだ先とは思われますが、面白くて楽しみなゲームがまた一つできました。ヴァンパイアブレイズやソウルオブドラキュラのように好評な悪魔城ドラキュラ系ゲームが出来ることを期待してます。
智・Ⅱ 2010/10/19(Tue)06:27:23 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。

>個人的には1~2面が1面ボス以外はちょっと簡単かな(それこそサブ攻撃がなくても余裕)?と感じる難易度だったので楽しみです。

それくらいのレベルの人にとっては、3面も若干ヌルイかもしれませんねぇ。
残機ゼロ&ノーセーブモードとかつければそれなりに歯ごたえは出るでしょうけど。
ご挨拶でもあるように、初心者の人でもある程度の面まではいけるように調整していますので、ご了承いただければと思います。

> 遊んだ印象としては2Dドラキュラ+刻印のシャノア+ナイトメアスフィア・・・というように感じましたが。
> 実際テンポよく遊べて、操作の不満もありませんでした。エロ要素も思った以上に種類が豊富で、マンドラゴラからアルラウネが生まれる場面はこりゃスゲー・・・と思わされたものです。

シャノアとはかなり違う気が…操作系もあんまり似ていないし、似ているところといえば服の色とスリットくらい?
プレイヤーキャラの動きは熟成期間が長いので、それなりのものが出来ていると自負しております。エロ要素はおまけといいながらも、半年間作っているうちにかなり充実してきてしまいましたねぇ…。

> 2Dドラキュラファンとしては、通常ムチ攻撃より振り回しのほうがダメージが遥かにデカイのが残念な・・・メリット、リーチが長いだけですよね(判定も薄いし)・・・。

うーん、通常攻撃もいろいろとメリットあるんですけどね。
連続攻撃は確かに強いですが、攻撃判定が0.05秒しか出ませんので、隙を突かれてダメージを受けることが多いです。レイドアチャ叩いているとよく分かります。
その欠点をカバーできるよう、通常攻撃はアニメが出始めから終わるまでどこかに必ず攻撃判定が残っていますので、矢や斧を叩き落すときには重宝します。
…という感じですけど、まあ強いと思ったほうをメインに使ってもらえばいいと思います。


> 完成はまだまだ先とは思われますが、面白くて楽しみなゲームがまた一つできました。ヴァンパイアブレイズやソウルオブドラキュラのように好評な悪魔城ドラキュラ系ゲームが出来ることを期待してます。

その二つは…比べてもらっては困りますね…恐れ多いです(苦笑)
高難易度を誇るそれらの作品と本作は少し毛色が違いますしね。
まあ、少しでも近づけるようがんばることにします。
2010/10/20 22:06
無題
振り子を抜けた先にレイドや兄貴が待ち構えていて
殴られノックバックで振り子にサクッですね分かります
水牢にヒドラとかどんな刑罰が行われていたんだ・・・けしからん・・・

せっかく振り子に血がベットリついてるわけですし
振り子のある床や壁にも血飛沫飛ばしてみてはどうでしょ
振り子の犠牲者を直接的に出さずにホラー感が増すと思うます。
そこだけ画像作らなきゃですが・・・
お茶 2010/10/21(Thu)23:36:18 編集
Re:無題
>振り子を抜けた先にレイドや兄貴が待ち構えていて
>殴られノックバックで振り子にサクッですね分かります

定番ですね。
むしろ私は振り子の軌道上にいていただいたほうが厄介。


>水牢にヒドラとかどんな刑罰が行われていたんだ・・・けしからん・・・

もうそのあたりはみなさんのご想像通りの事が行われています。
まったく、狂気の沙汰です。


>せっかく振り子に血がベットリついてるわけですし
>振り子のある床や壁にも血飛沫飛ばしてみてはどうでしょ
>振り子の犠牲者を直接的に出さずにホラー感が増すと思うます。
>そこだけ画像作らなきゃですが・・・

なるほどー。
実は数箇所そういうのは作ってあったりしますが、思いっきり入れるの忘れてましたね。
監獄用もまだ作っていないし、早速作ることにします。
2010/10/22 22:50
無題
3面の制作も始まってるようでわくわくです。
ぺロスのCAもどうなるのか楽しみです
(追い抜かれるたびに多重投票で増えてる素股案はないんでしょうけども)

SFCのドラキュラとか未クリアで眠ってた気がするのを久々にやってみたくなってきました。次の更新あるまでやってみようかなw
Tyr 2010/10/24(Sun)00:59:22 編集
Re:無題
>3面の制作も始まってるようでわくわくです。

ちまちまと作ってます。
ちょいとグロいというか、ホラーな演出が多くなりそうです。
エロが無くてもZ指定確実です。


>ぺロスのCAもどうなるのか楽しみです
>(追い抜かれるたびに多重投票で増えてる素股案はないんでしょうけども)

私も多重投票に関してはある程度把握しています。
正直に申し上げますと、その素股案を追加したのは私ですので…かなり複雑な気分です。

なぜこういう案を入れたのかと言うと、ドット絵で各キャラのマジカルバナナがどれくらいなのかを打ってみましたが、ペロスのバナナはマリアンネさんの胴体と同等かそれ以上の太さになりそうですので(それくらい無いと不釣合い)、バック案は厳しいけど素股くらいなら行けそうと言う理由からです。
参考画像
http://file.hatahataragnarok.blog.shinobi.jp/8e1d92a8.png
私としてはお持ち帰りでペロペロスがネーミングセンス、作り易さともに今のところ高評価です。選ぶかどうかは別として。

この結果は取り合えず保留しておいて、上位5種くらいでIP制限つけて決選投票でもしましょうか?


>SFCのドラキュラとか未クリアで眠ってた気がするのを久々にやってみたくなってきました。次の更新あるまでやってみようかなw

SFC版はXXとかついてない方はマジ名作。
ゲーム性、演出、音楽すべてがすばらしいです。当時小学生だった私はこのゲームが怖くて手を出せなかったほどです。
グロに頼らず、あのダークさの半分だけでも本作で出すことが出来ればなぁ…。
2010/10/24 21:10
無題


僭越ですが

サキュバスやペルセポネに敗れて

ミイラ取りがミイラになる..

みたいなシチューをまた希望します
無題1 2010/11/02(Tue)22:55:47 編集
Re:無題
了解しました。
ペルセポネってのがROにいたかが確認取れませんでしたが、サキュバスは作りますのでそのような案があったことは覚えておきます。ただ、主人公がミイラになるっていう意味ならば猟奇的演出にあたりますので実現は不可能です。ご了承ください。
2010/11/03 19:06
無題
ありがとうございます
前面のマンドラゴラのようなシチューを
楽しみにしております
無題1 2010/11/04(Thu)14:27:42 編集
Re:無題
ああ…そういうことか。
ドラキュラXで言うところのレッサーヴァンパイア化したアネットみたいな感じですね。
いわゆる悪墜ちってやつか…なんとなくイメージがわいてきました。
2010/11/04 23:06
無題
ご理解いただき、ありがとうございます。

応援してます。

無理をせず 頑張ってくださいね。
無題1 2010/11/07(Sun)01:50:29 編集
Re:無題
私は基本的に頑張りたくない人ですので、無理もしないし頑張らないですが、まあそれなりに制作を進めていきますよ。
希望が叶うよう祈っていてください。
2010/11/09 00:15
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