忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

はーもにーおぶですぺあー

届いたですよ、悪魔城サントラCD!
悪魔城ドラキュラHDの曲はほとんどが原曲拡張系のアレンジですので、安心して聞けますね。
もうひとつ頼んでおいたトリビュートのほうは「またこれ系のアレンジかよ…」と思わせるピコピコテクノ系なんかが入っていたりするので、どうも私の口には合いませぬが…。
まあでも、どちらもなかなかよい仕上がりでしたよ、テクノ系アレンジ以外は。
HDのほうは本当にお勧めですね、かっこいい曲が多いですよ。

インジャスティスのCAも完成し、とうとうジルタスの制作に取り掛かります。
さて、どんな攻撃方法が似合うだろうか…。
いろいろと案は考えていますが、その攻撃方法が直接の難易度にかかわってきますので…難しいですねぇ。
鞭を振るにしても、マリアンネと同じように横まっすぐがいいのか、RO本家のような振り方がいいのか…射程はどれくらいがベストか…。
実際作ってみてプレイしてみないと見えてこないところもあるので、なかなか先に進めませんね。

まあ、こういうときはモンハンでもやって気分転換です。
他人の協力もあり、何とか集会所上位まで行くことができましたが…またドスフロギィを狩猟しまくらないといけないと思うと疲れてきますね。
でも、あのカウボーイスタイルを目指して頑張っていかないと…!
あと、いい加減火山でピッケル振るう作業にも疲れてきたよ…いいお守りが全然出ないよ…。


では、拍手レスです。

3面4面作成の方もがんばってください~!

あいよー、頑張りますよー。


>まあ、変身したところでチェインでしばかれるのがオチですけどね。
それはそれでバッチ来いなんですけど迂闊に攻撃力上げた股間部分を打ち据えられると思いのほか弱点っぽいので想像しただけで背筋がビクンビクンします(ビクンビクンッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・





この画像はhatahataが手に負えない変態と認めた方のコメントに張られます。





PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
悪魔城ドラキュラは初代ゲームボーイの
ソフトしかやったことはありませんが、BGMが
ものすごく良かったことが印象的でした(n'ω'n)

ゲームの難易度は当時子供だった自分には
超スーパーウルトラハードでしたね…パスワードがないロックマン1並みに。


ジルタスの攻撃方法はやはり鞭ですよね。
でも鞭を振るだけだと何か味気ない気もします
ジルタスが使うスキルにはリックやガイデッドアタックもあることですし、それに似た攻撃方法を備え付けると楽しそうですね!

リックで気絶+SP(青石orHP)を減少させたところに、体を拘束するガイデッドアタック…とか。(鞭や手錠、足枷などの拘束具)
本家ではガイデッドアタック使用後はDEXがあがるので、このコンボが成功した場合ジルタス姉さんのSっ気に火がついて強くなる!なんて勝手に妄想してます。


でも動きが増える分、作るのが大変そうですね…こんな意見があったな程度に受け止めていただければ幸いです('ω')+

名無しのなっちゃん 2011/01/16(Sun)00:23:03 編集
Re:無題
ようこそいらっしゃいました。

>ゲームの難易度は当時子供だった自分には
>超スーパーウルトラハードでしたね…パスワードがないロックマン1並みに。

私もガッツマンステージとか軽くトラウマですよ。リフトとかリフトとか。
たぶん今でもうまく出来ないと思います。


ジルタスの攻撃は、ガイデッドアタックに関しては少しそれっぽいのを作ってみようかと意見を聞いて思い浮かびました。
確実に主人公のいる場所に鞭を打ち付けてくるみたいな感じで。
あとはサモンスレイブでインジャ呼んだり、ホールドウェブ再現で鞭を巻きつけ継続ダメージとか…。
継続ダメージ中になぜか青Jが減っていくというのもいいかもしれません。
想像が膨らみますね。
まあ、紳士な方たちはその後の方の妄想が膨らんでいるでしょうががが!
2011/01/17 23:06
もんは~ん
フロギィシリーズ良いですよね~。カウボーイ…(*´Д`)ハァハァ
自分はユクモS一式がお気に入りですな。スキルとスロットの多さが魅力です。ただ防御力は…。
あぁ、今日も硬化薬G飲んで狩りする生活が始まるよ…(;´Д`)アルビノエキスガガガ

ROの話だと監獄ではジルタスやインジャスティスより、リビオの方が記憶残ってますねぇ。あいつのソニックブローで何回転がったことか…。
オトモハンター 2011/01/17(Mon)19:38:12 編集
Re:もんは~ん
>フロギィシリーズ良いですよね~。カウボーイ…(*´Д`)ハァハァ

私はどちらかというと見た目で選ぶ派ですので、見た目かっこいいorかわいいが絶対条件となります。スキルは二の次だったり…(ぁ
まあ、それでも今作は護石というものがあるので、割とスキルには困りませんね。


>あぁ、今日も硬化薬G飲んで狩りする生活が始まるよ…(;´Д`)アルビノエキスガガガ

当たらなければどうということは…へぶし!


>ROの話だと監獄ではジルタスやインジャスティスより、リビオの方が記憶残ってますねぇ。あいつのソニックブローで何回転がったことか…。

リビオは私も何度か泣いたMOBなので忘れもしませんが、どうもインジャスティスと攻撃方法がかぶるので当作品での出場は見送られました。
なんというか、らしさを優先するとCAも拷問系のどぎついのになりそうだし…。
2011/01/17 23:17
無題
悪魔城は初代GB版とSFC版のしかプレイしたことないですね。しかも両方難易度に泣き挫折・・・
BGMはかなり良質だったのを今でも覚えております。
インジャCA完成乙です。完成が待ち遠しすぎるw
ジル様だとソニックブロー相当の鞭振りまわしながら歩いてくるとか?
CAだとバインドアタック(拘束)からの発展が見えそうだけど・・・
威力の高い縦振り、リーチの長い横振りとかを想像してみます。
wktkしながら待ってますよー
2011/01/18(Tue)08:00:02 編集
Re:無題
>悪魔城は初代GB版とSFC版のしかプレイしたことないですね。しかも両方難易度に泣き挫折・・・
>BGMはかなり良質だったのを今でも覚えております。

最近のDS三部作は難易度的には簡単なので安心してプレイできます。
ただ、奪われた刻印は難しいかな?
私は最近の探索型は初見でも回復薬縛りでプレイしていますが…まあその程度の難易度だと思ってください。


>ジル様だとソニックブロー相当の鞭振りまわしながら歩いてくるとか?
>CAだとバインドアタック(拘束)からの発展が見えそうだけど・・・

はてさて、どうしたものか…w
CAは例のごとくアンケートとって決めることにしますよ。
今度はIP制限入れて一人一票にしますけど。
2011/01/18 23:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear