忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

そろそろイラストカテゴリを作るべきか

ゲーム制作、MHP3のおかげであまり進んでいません。
スラッシュアックスが面白くて仕方がない。
前回紹介した装備で暴れていますが、やはり近接武器は弓に比べ攻撃機会がめぐってこないので、慣れていないせいもあると思いますが時間がかかりますね。
今は特に素材が欲しいということもないので、練習がてら下位クエを消化しているような感じです。
ナルガ斧が切れ味とクリティカル的にお気に入りですが、もう少し毒が発動してくれればいいのにねぇ…。
そろそろ切れ味+1とか、匠なんかのスキルが欲しいかもしれません。でも今の装備でコロコロ転がるのもすごい楽しいしなぁ…見た目も良いしね。
まだまだMHP3熱は冷めそうにありません。

・・・・・・・・・・・。

とはいっても、いつまでも制作を放棄しておくわけにも行きませぬ。
今はなんとなくドット絵を打つ気が起きないので、イラストを描いていくことにします。
そういえば、ペロスCAが通常ゲームオーバー絵っていうのもどうかと思うので、ここはひとつ他でも使えそうな形でイラストを描くとしましょう。
いつものように3Dソフトを使ってデジタルフィギュアにポーズをとらせ、イラストで見栄えがよくなるように各パーツの大きさや形を変えながらなぞっていきます。
んで、色塗り含め約4時間かけて完成しましたイラストがこれ。

ペロスCAを別アングルから見た感じで

おおっと、またもやアップローダーの調子が悪くて画像がかなーり暗くなってしまったー!!!
なんか描くたびにマリアンネさんの人相が変わっていく気がしますが、そんなことは絶対無いと自分に言い聞かせます。
まだまだ自分の画風というものが定まっていませんね。

ところで、しゃがみパターンアンケートを何の前触れも無く右側で取っていますが、私の予想と反してA案が奮闘していますね。
意見もA、B案双方から出ていまして、二人の漢の熱き思いが伝わってきます。
まあ、一応次回ゲーム更新まで取っておくつもりですので、まだお答えいただいていない人はお答えいただけるとうれしいです。

それでは、拍手レスです。


>いや、それはどう見てもギィギでしょう。あまり見栄を張らないほうがいいかと…。
酷い毒を吐かれたもんだよ!!
そういうのはギギネブラの仕事じゃん!!


何言ってんすか、こんなの毒のうちにもはいらないっすよ!
ピリリと辛い山椒程度っすよ!


凄く楽しエロかった!
みなぎって来たので1年戦争も耐えられるっぽいです^p^

(((:D)| ̄|_ ))ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

虫系モンスターなどはいかが?


プレイありがとうございます。
私は0079まで生きていけそうに無いので、私の分も一年戦争頑張ってください。
虫は一応盗蟲が作ってありますが、CAつかないですからねぇ…。
4面あたりでアルゴスやジャイアントスパイダーあたりを出すかもしれません。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れさまです
この良い作品が早く更新になるのを待って見ます
NONAME 2011/01/30(Sun)07:18:43 編集
Re:無題
現在頑張ってます!
2011/02/01 00:18
無題
お疲れ様です
確かに触手ENDや連行、ダークフレームに固有GAMEOVER絵はありましたが・・・ペロスにそんなの追加されたら・・・倒されてみるしかないじゃないですか(殴
でもそのパターンで行くとごっついマンドラゴラのEND絵も・・・hatahataさんの時間や疲労がマッハになりそうだが大丈夫か?
次回更新の折りにペロス絵が追加されることを期待しつつwktkしてお待ちしております
2011/01/31(Mon)21:36:27 編集
Re:無題
>でもそのパターンで行くとごっついマンドラゴラのEND絵も・・・

いや、この絵はペロス以外では、たぶんペストあたりで使うと思います。
専用絵とかは…まあ気が向いたらね。
2011/02/01 00:24
無題
スラアク使いにとって、状態異常武器は腕の見せ所ですよ!
隙を見て、属性開放キャンセル再度属性開放のコンボを叩き込むのです!
まあ、ソロだと3回毒や麻痺させれば十分かなと
NONAME 2011/01/31(Mon)22:29:52 編集
Re:無題
そこで苦労して手に入れた猫斧の出番か!?
でも状態異常はボウガンに任せておいた方が無難っちゃあ無難(ぁ
まあそれよりも、切り上げでイビルジョーの尻尾を切るのが快感だと今日気づきました。ジョーさんソロだとマジで強かった…。
もうね、とにかく最近は弓でたまった鬱憤を晴らすかのごとく尻尾を切りまくってます。
2011/02/01 00:32
無題
スラッシュアックスならアーチがオススメですよ。ろっと、アーチってのはアマツマガツチのスラアクです、どう見てもエルシャダイのアーチなんです。
凶剣斧【白雨】は切れ味こそ微妙ですが攻撃255で強撃ビンなんで剣モードの威力は類を見ません、あっという間に浄化されます。
アマツ一式と合わせれば切れ味は青のままですが伸びますし、斧モードと体術(力の解放)の愛称がいいので全身アマツはスラアク使いに超おすすめです。
話をしよう 2011/02/02(Wed)22:33:01 編集
Re:無題
あれは今から4日前…いや、2日前か、まあいい。
あの武器には72通りの通称があるから、なんて呼べばいいのか…たしか、本当の名前は「凶剣斧【白雨】」。
すでに作成済みだが角が3本も必要だったから、ホント、参ったよ。
まあ、いい武器だったよ。
しかし、防具の方は別モンスターのレア素材が必要だから、どうしたものか…。
そうだな、次はこれを見ている奴にも付き合ってもらうよ。
2011/02/04 21:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear